1. まとめトップ
  2. ガールズ

流行のゆるふわアレンジがうまくいかない時はココに注目

意外と簡単な対策ばかりなのですぐできそうですね

更新日: 2016年03月02日

bglovingさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
688 お気に入り 317807 view
お気に入り追加

今年も続くゆるふわブーム

今はルーズなゆるアレンジが一気に増えましたよね!美容師さんのブログやSNSをみるとエアリー感のあるアレンジばかり!

ゆるくまとめたつもりでもちょっと違う気が…。無造作のつもりが、なんだかただのボサボサ?!そんな悩みをお持ちの方、ちょっとのコツですぐ解決します!

自分でやるとついついきっちり仕上がってしまったり…。

まずは、髪を濡らすのがポイント!

まず、スタイリングする前には、必ず髪の毛を濡らしておくことが大切です。

出典bibien.tv

根元まできっちり濡らすのがポイント!

毛先や中間部分だけ濡らせば良いんじゃない?と思うかもしれませんが、根元も濡らし、いったんリセットすることで、仕上がりが違ってきます。

髪の毛の流れをつくるのは根本なので、ここをしっかり濡らすことが大切。霧吹きなどを使ってたっぷり濡らして、あとはドライヤーです。

ドライヤーで「分け目」を消す

成功の鍵を握るのは、なんといってもトップのふんわり感。生えグセと逆に、根元を立ち上げるように意識するのがポイントです。

分け目の真上から風を当てるようなことはしないでください。ぺったりとしたヘアスタイルになってしまいます。

色々な方向から風を当て、トップから前髪にかけての髪の分け目がつかないよう気を付けましょう。

後れ毛はむすんだ後に作る!

トップもつまむのを忘れずに!

トップはペタッとしていると古臭くみえてしまいます!結んだ後につまみだすとバランスよくキレイなシルエットに!

1





bglovingさん

いろいろと、アンテナを張って動いています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう