1. まとめトップ
  2. ガールズ

まだまだ寒い...おしゃれで暖かい大人女子の真冬コーデ

1月中旬辺りから寒さが厳しくなってきましたね。。。寒い服は着る服に困りますよね。寒さから身を守ってくれて尚且つおしゃれな着こなしをしてこの寒い冬を乗り切りましょう!

更新日: 2016年02月26日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
465 お気に入り 202694 view
お気に入り追加

暖冬かと思いきや...最近寒さが厳しいですね。。。

この冬は暖冬だと思って油断してた...

おはよーございます木曜日。今日も寒いのにここにきて寒さに耐えうる服がない危機…⛄⛄⛄暖冬と言ってたので油断した

最近は寒くて困るな。寒いから服をたくさん着たら、着太りする...。困ったものだ。

目の前にいるお姉さんすごい寒そうな格好してる…肩出して足出して…寒そう… 見てるだけでこっちが寒いよ…:(´◦ω◦`):

寒さにも耐えれておしゃれな格好で冬を乗り切りたい!

寒い冬を楽しく乗り切るためには、毎日のコーディネートで気分を高めたいですよね。

これは定番...3つの首は冷やさないようにしよう!

「首」「手首」「足首」ですよね!

体の中で動脈が通っている部分と近い首、手首、足首。この3首を温めることで血流が良くなり体も効率的に温まるというわけです。

ニット帽をプラスすれば更にあったか♪

そんなときはマフラーやスヌードで首を冷やさないように♪

首には定番のマフラーかタートルネックの服、または襟付きの服も襟がない服に比べるとだいぶ効果があります。

タートルネックは冬の強い味方!
ヘアスタイルをスッキリまとめることで
重い印象を軽減させよう。

手首の広がったデザインよりも、手首のしまったデザインのほうが温かく過ごせます。

手首ウォーマーなんてのもありますしね!

スキニーパンツとショートショートブーツなら上半身にボリュームがあってもスッキリして見えますね。特に黒で統一することでスリムな印象に。

足元の靴下もポイントになっていますね。

下半身の冷えは血行障害や代謝異常に繋がり、身体のだるさや生理痛、月経不順の原因にも。

パンプスを履く際も靴下などを使って工夫をしましょう♡

スカートを履きたい時はやっぱりひざ下が正解!

寒い冬でもスカートを履きたいって時にはミモレ丈スカートがおすすめ♪

ミモレ丈スカートは2016年冬も引き続きトレンドで、履くだけでスタイルが綺麗に見えちゃう優秀アイテムでもありますよね☆

1 2 3





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう