1. まとめトップ

手取りで12万!手取り20万以下の夫が悲しすぎるwww 生活が苦しい貧困家庭が続出

手取りが20万円を下回る「貧困家庭」と呼ばれる家庭が増えてきています。生活が苦しい・家計が苦しい状況の家庭についてまとめました。給料が20万円以下になると、日頃の生活で精一杯で貯金できない事が多いようです。

更新日: 2016年01月20日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 10725 view
お気に入り追加

旦那の給与が20万円以下wwww

うちの旦那の給料は手取りで12~14万くらいです。仕事自体は夜勤はあるものの残業もあまりなく8時間労働です。

20代後半~30代前半旦那の手取りが毎月19~21万です。私は専業主婦で子供が1人います

うちの旦那40代前半だけど、手取20万円よ。しかも社保がないから、ここから年金やら国保やら支払う。

給料少なすぎ

毎日夜の7時頃まで仕事しても手取りで8万ちょっとしかありません。ちなみに帰宅時間は毎日8時頃になります。

手取りがとにかく少ない

手取り13万でバイト合わせても17万くらい…ボーナス年二回あるけど、10万もらえればいい方です。

夫の給料が少なすぎてヤバい

旦那は自分が低所得であることを自覚していなく、結婚前の自分の貯蓄などもゼロです。

先日夫の給料が入り、記帳しに行くと給料が12万でした。先月は15万でした。(社宅なので家賃の4万円は引かれています)もうこれはやっていけない

うち37で給料15万ボーナス冬に7万wwwもう毎月赤字で貯金が底を尽きる

生活費は、3万円で不足する

無職になったらマジでオワコン

旦那が仕事やめて半年無職。税金やら年金やら国保、住民税の支払いで学資解約。貯蓄0…

1万5千円程度の貯金は必ず必要です。月々の必要経費以外に、季節毎の通勤着各種、靴数足、バッグその他の購入が必要だからです。

貯金なんて全くできない

マイホームとか車とか、ふつうに夢見て貯金がんばりたいって思ってたけど、貯金どころか子供が年少になったら確実に赤字。

給与が少ないと節約するしかない

1 2





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう