1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

スキーバス転落死者は15人に…尾木直樹さんのゼミに所属していた大学生が死亡

長野県軽井沢町で起きたバス事故で、重体となっていた千葉県の大学生が18日夜、死亡し、今回の事故による死者は15人となりました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
19 お気に入り 114082 view
お気に入り追加

○バス事故 死者は15人に

長野県軽井沢町で起きたバス事故で、重体となっていた千葉県の大学生が18日夜、死亡し、今回の事故による死者は15人となりました。

死亡したのは、千葉・松戸市の大学生・並木昭憲さん(21)。

15日未明に軽井沢町でスキー客らを乗せたバスが転落した際、並木さんは頭や胸を強く打ち、病院に搬送されたが、重体となっていた。

○脳挫傷のため死亡

並木さんは、長野・佐久市内の病院で治療を受けていたが、18日午後9時42分、脳挫傷のため死亡した。

これで、今回の事故で死亡した人は合わせて15人となりました。

また、けがをした人は26人で、このうち男性1人が重体となっています。

スキーバス事故でまた亡くなった方が増えてしまいました。 御冥福を祈ります。

○タイで日本語を教える予定だった並木さん

英語が得意で、学習塾で3年間講師を務めていた。今年5月からはタイで日本語を教える予定だったという。

○並木さんは尾木直樹さんのゼミに所属していた

並木さんは、法政大で教育評論家の尾木直樹さん(69)のゼミに所属していた。

教育評論家の尾木氏は16日、前日夜に続いて事故現場周辺の病院などを回り、バスに乗っていた尾木ゼミの学生10人の情報を集めた。

涙声で「自慢の学生でした。むちゃくちゃ悔しい。学生には何の落ち度もない。理屈が分からない」と声を振り絞った。

○このニュースについてネットでも話題になっている

バス事故も食品偽装もそうだけど、なんでどの会社も「自分は被害者だ」って言うんだろうなぁ。わかってて決めたの自分らやん?

安物買いの銭失いをまさに体現した感じかもしれないな、バス事故。銭どころか生命まで失ってしまった(´・ω・`)

バス事故は弟の同級生が亡くなったから気になるニュースでもあるけどさ、一つくらい幸せな気持ちになるニュースを流してくれてもいいんじゃないかな。 さるが温泉に入りました!みたいなほのぼのとしたニュースあるでしょ?!

○精神ケアの相談室開設も行われている

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう