1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

大雪で交通機関は大混乱…全国の大雪による影響が凄かった

18日朝の大雪で大混乱に陥った各地の交通機関は、一部の地域で同日夕まで運転見合わせや遅れが残った。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月19日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 22797 view
お気に入り追加

○ 関東で大雪 交通網を直撃

18日朝の大雪で大混乱に陥った各地の交通機関は、一部の地域で同日夕まで運転見合わせや遅れが残った。

積雪は最大で埼玉県秩父市で34センチ、群馬県前橋市で20センチ、東京都心でも6センチとなりました。

首都圏はJR山手線や京浜東北線が大幅に遅れて混雑。私鉄の京王線で架線が切れ、乗客がホームにあふれる駅もあった。

○雪の影響で東北と関東で約260人がけが

各地の消防などによると、埼玉県で59人、東京都で56人、神奈川県で54人が重軽傷を負うなど、東北と関東で約260人がけがをした。

東京消防庁は残雪や凍結路面を避け、余裕を持って行動してほしいと呼び掛けている。

○交通機関は大混乱

東京都世田谷区の京王線千歳烏山駅では午前中、駅構内への入場が制限されたため、駅に入りきれない利用客らが100メートル近い長蛇の列を作った。

京王電鉄によると、車両基地の架線が雪の重みで切断されたことなどで、通常の2~3割程度の運行本数にとどまったためという。

東北、上越、北陸の各新幹線は遅れが発生し、秋田、東海道の両新幹線でも運転見合わせや速度を落としての運行があった。

○みんなもこの大雪に迷惑していた

絶対帰りに雪降って電車止まって帰られへんやつやん

電車の人休みとかずるすぎる 休校にしろよ本当に暴風雪なんだよ

家早くでてきたのに雪やばすぎて電車乗れないし転ぶしほんと萎える。

40分の電車乗れなくて遅刻ギリギリなのに電車遅れてて若葉台から雪道だだめだ遅刻だ

○高速道路も通行止めが相次いだ

高速道路では、東名高速道路や中央自動車道、関越自動車道など各地で通行止めが相次いだ。

中央道の上野原インターチェンジ(IC)―勝沼ICのほか、首都高や長野道の一部区間で通行止めが続いた。

高速道路 雪やば、 今日ぐらい 休みにしてほしかった

雪明けの国道20号線を勝沼に向かっています。中央高速は相模湖から未だ通行止め。下道はノロノロです。何時に着きますやら。

○大雪の影響で国内線を中心に欠航

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう