1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ステキ。。夫から妻への「ラブレター」に感動が止まらない

(´;ω;`)ブワッ

更新日: 2016年01月31日

bianka-xoxさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
166 お気に入り 111912 view
お気に入り追加

■40年、毎日、ラブレター。

ラブレターの枚数は1万枚を超え、すべて時系列でダンボールに保管されている。

「君の事はもちろん愛しているよ。でもそれだけではなくて、君は僕の最高の親友でもあるんだ。 お誕生日おめでとう。愛を込めて。 ∞ 」

どの手紙にも「愛を込めて。 ∞ 」というサインが記されている。(無限マーク…!)

Photo by Chris Ryan / OJO Images

まだ結婚前のことだった。

ビルが教えている講義にクリステンがやってきたのが、2人の出会いだった。

そしてそこから定期的に会うようになり…

テーブルを挟んで、ナプキンに書いた走り書きを渡したのが、この日常的な愛情表現の始まりだった。

それから40年。すごい。。

Photo by Image Source / Photodisc

結婚してから時が経ち、ビルはがんを患ってしまった。

「今のところ健康だから大丈夫」と言うブレスナンさんだが、数年前にはがんと診断された。

「その時妻は私の手を握って『あなたががんになったのではなくて、私たちががんになったのよ』と言ってくれたんだ」

40年間毎日ラブレターとかすげぇ いいなそういう夫婦

■これはめっちゃオシャレ…!

夫が昨日から机にレシート置きっぱなしにしてて、チラッと餃子鍋って書いてあったから、こいつ何食べてきたか見てやろう、と思ったら手紙だった!! pic.twitter.com/YCg4mbXRbd

(内容)「いつも料理作ってくれてありがとう。」「この前食べた餃子の鍋すんごく美味しかったです。」

「いい夫婦の日」のサプライズとして、デザイナーの佐藤ねじさんが、同じデザイナーの妻・佐藤蕗(ふき)さんに渡したもの

「レシートを発見されることによって、HAPPYになる方法もあるかもしれません。そこで作ったのが、これです。」

レシート1枚で浮気が発覚…なんてことのあるレシートを、プラスな方向で利用しようと。

レシートレターなんてサービスがあるのかと思いきや、自作だったのか・・・。 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…

■最後は夫婦じゃなくて、父へのラブレター。

ラブレターを書きませんか。恋人、家族、友人など、あなたの大切な人へ、ふだん言えないまっすぐな気持ちを綴ってみませんか。

映画「世界の中心で愛をさけぶ」の行定勲監督らが審査し発表するというもの。

娘さんが社会人になり、お父さんに運動靴をプレゼントしたことなどを振り返っている。

「誕生日プレゼントにあげたランニングシューズ。『もったいないから』といってやっと1ヶ月後くらいに履いてくれましたね。」

1 2





bianka-xoxさん



  • 話題の動画をまとめよう