1. まとめトップ
  2. ガールズ

小顔効果も♡今年のボブは「前下がりシルエット」がカワイイ

今人気のボブヘア・・中でも今、海外で注目されているのが「スリークボブ」と呼ばれるスタイル。洗練されたシルエットが新鮮おしゃれなボブです。要チェック♪

更新日: 2016年05月06日

868 お気に入り 312680 view
お気に入り追加

今大人気のボブヘア・・♡

そんな中・・今、海外で注目されているのが前下がりボブ

前下がりスタイルのことをスリークと言います。

「スリークボブ」とは、やや重めの前下がりボブをベースにしたもの。少し大人っぽく見せたい方や上品に見せたい方におすすめ♡

数年前のあっちゃんのイメージの人も多いと思いますが。

ベーシックな着こなしが上手なジェシカ・アルバもスリークボブに移行中。カジュアルなTシャツやデニムにもぴったりな大人のボブスタイルです。

キーラ・ナイトレイはナチュラルなスリークボブ。

「パイレーツオブカリビアン」や「ラブアクチュアリ」ーなどの大ヒット作にも出演してきたキーラ・ナイトレイもスリークボブ。フェミニンな顔立ちにマッチしますね。

■洗練されたシルエットが魅力・・♡

今までふわっとしたボブが流行ってましたがシャープなシルエットがじわじわ人気になってきているんです。

辛口でいくならバングなしで!
カラーもグレージュ系がおすすめです。

大人カッコいい雰囲気の水原キコちゃんみたいな髪型に憧れている方におすすめのスタイル。

厚めバングと組み合わせてドーリーな可愛さを。
内巻きストレートが文句なしのキュートさ♡

前下りスタイルは、なんといっても上品シルエット。ふんわり仕上げれば可愛さも出せるのです。

■小顔効果もバツグン♪

顔周りにふわっとかかる髪が
気になる顔の輪郭をカバーしてくれる!

縦長効果でスリムアップが叶います。

あごのラインをシャープに見せることができるので
横から見ても美しい・・♡

1 2





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう