1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

幻想的すぎる…アナ雪のような「氷の世界」を体験できる場所

この寒い時期に「氷の世界」を体験できる場所が世界のあちこちにあるみたい。一度でいいから、こんな幻想的な世界を体験してみたい!

更新日: 2016年01月20日

Sweeteuropeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
144 お気に入り 39929 view
お気に入り追加

雪の城「ルミリンナ」(フィンランド)

フィンランドのケミ市で毎年冬のシーズン(1月〜4月頃)に造られる氷と雪の町。世界中から多くの観光客が訪れる人気のスポット!

ボスニア湾に位置するケミ市では、毎年冬の間だけ雪の城「ルミリンナ」が造られます。

主役の建物は大きな「スノーキャッスル(雪の城)」。

他にもチャペルやホテル、レストランなどもあり、ここで結婚式を挙げることもできるらしい!

雪と氷で造られたレストランやホテル、チャペルなどがあり、もちろん雪のホテルでは宿泊も可能。

レストランのテーブルも氷でできており、少ない照明が反射してとても幻想的。

レストラン内もやっぱり寒い様子だが、ここで食べる温かい料理は格段に美味しく感じるはず!

ハルビン氷祭り(中国)

中国のハルビン市で毎年1月から2月頃に開催される氷のフェスティバル。なんと1985年から行われている!

中国「ハルビン氷祭り」の最大の魅力はそのスケールときらびやかさ!何十メートルもある氷の建造物が赤・青・緑など色鮮やかに光っており、世界三大氷祭りの中で最もカラフル。

「世界三大氷祭り」は、他にカナダの「ケベックウィンターカーニバル」と北海道の「さっぽろ雪まつり」と言われている。

本当にカラフル!スフィンクスや天主閣など、世界の有名な建造物を再現している。

会場には、巨大な彫像がたくさん造られ、札幌の雪祭りのようなイメージだが、ハルビンでは氷の彫像がメイン。

夜には花火も打ち上がり、さらに幻想的な景色に。

透明な氷は光を透し、カラフルにライトアップされた氷像は、華か幻想的だ、開催中に各会場では、氷や雪の彫刻コンテスト、氷上結婚式などのイベントも行われる。

氷でできた滑り台で遊ぶこともできるみたい!

他にも、スポンサーであるハルビンビールの氷像や、万里の長城を彷彿させる"氷でできた長い滑り台"などもあります。

アイスホテル(スウェーデン)

スウェーデンのユッカスヤルヴィには、冬のシーズン限定の氷で造られるホテルがある。毎年異なるデザイナーが設計するため、何度訪れても異なる氷の世界が体験できる。

スウェーデン北部、ノールランド(Norrland)の小さな街、ユッカスヤルヴィ(Jukkasjarvi)に位置する「アイスホテル」。

部屋のベットももちろん氷で出来ている!ベッドにはトナカイの毛皮が敷かれていて、寝袋に入って寝るらしい。

アイスホテルは、北欧の国スウェーデンにふさわしくすべて氷でできており、その美しさたるや、まさに息をのむほどに素晴らしい!

このホテルで結婚式を挙げることも可能。アナ雪ファンにとって、夢のような結婚式?

例えばホテルの中では、氷でできたアイスバーでお酒が飲めたり、氷の教会で結婚式を挙げられたりと、実に様々なことができるようになっており、退屈で困り果てることはまずない。

ホテル内のバーも氷で造られている。

自然豊かなこの地ではアクティビティも豊富で、オーロラ鑑賞、ATVでの雪上サファリ、スキー、氷の彫刻作りなど、多様な過ごし方ができる。

レストランでは、氷の器に盛られた料理を楽しむことができる!

チルアウト・アイスカフェ(ドバイ)

1 2





Sweeteuropeさん

気になることをどんどんまとめていきたいと思います⭐︎

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう