1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

人気者同士・・!企業も本気な「お菓子コラボ」たち

期間限定や○○周年記念ものが多いですね〜

更新日: 2016年01月19日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
25 お気に入り 19196 view
お気に入り追加

▼ 大御所同士の「お菓子コラボ」をまとめてみました

◇ ピノ×ミルクキャラメル

「ピノ ミルクキャラメル味」は、キャラメルアイスをキャラメルチョコでコーティングした、どこか懐かしい味わいが特徴のアイスです。

コーティングのキャラメルチョコには隠し味に塩を加え、甘さのキレがよくすっきりとした後味のチョコに仕上げました。

ミルクキャラメルアイスとバリエーションとしては代わり映えしませんが、限定ピノと考えればついつい買いたくなりますね。

森永ミルクキャラメルがまたピノとコラボしてくれたら、箱買いするのに。

◇ ガーナ×かっぱえびせん

「ガーナかっぱえびせん」は、かっぱえびせんにガーナミルクをコーティングした、甘味×塩味×旨味の絶妙なバランスが楽しめる新感覚のチョコレートスナック。

天然えびの風味が活きた「かっぱえびせん」に、まろやかな味わいの「ガーナミルク」をコーティング。サクサクとしたえびせんの食感とまろやかなガーナの味わいが調和したクセになるおいしさです。

味の方はガーナミルクがかなり強かったです。

チョコレート菓子ですからね。

後から口の中でいつものかっぱえびせんのしょっぱさが来る感じです。

サクサクかっぱえびせんの良さもありつつのコラボチョコ菓子ですよ。

◇ 天下一品×ベビースターラーメン

「株式会社おやつカンパニー」は「中華そば専門店 天下一品」とのコラボレーション商品、
ベビースタードデカイラーメンを限定商品として全国で発売します。

「天下一品」のコラボ商品としては初めてのお菓子。「天下一品こってりラーメン味」は生地にタレを掛け、さらにその上から粉をかけることにより、独特のとろっと濃厚でコクのあるラーメンスープの味に仕上げた。

通常のベビースターの小さな麺ではなく、ドデカイのだ。そのまま普通に食べてみるとパッケージで「お店で使われている天下一品こってりスープ仕立て」と書いてあるとおり、たしかにあの天下一品の濃厚な味を感じる。

◇ コンソメWパンチ×JANJAN 焼きそば

食べごたえのある太めんにコンソメを練り込んだのが特徴。チキンコンソメにオニオンの甘みとコショウや唐辛子のスパイシーさを加えたクセになるソースで、かやくは食感の良いキャベツと玉ねぎ。

原材料を見てみると、具はキャベツ、玉ねぎのみと少し寂しい感じ。しかし油揚げめんの中にはコンソメが入っているようで、味付きの麺は一体どんな感じなのか、期待がふくらみます。

◇ ミルクキャラメル×ポテトチップス

1 2 3





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう