1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ジョコビッチも八百長に誘われていた!?…テニス八百長疑惑報道について証言

ウィンブルドン選手権を含むプロテニスの試合で、八百長が広がっている疑いがあり、ATP=プロテニス選手協会はその事実を把握しながらも十分な調査を行わなかったと報じました。ニュースをまとめ。

更新日: 2016年01月20日

isaaccさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 42061 view
お気に入り追加

○テニスの試合で八百長の疑い

ウィンブルドン選手権を含むプロテニスの試合で、八百長が広がっている疑いがあり、ATP=プロテニス選手協会はその事実を把握しながらも十分な調査を行わなかったと報じました。

世界ランキング50位以に入った経験がある16人の選手が、意図的に試合に負けた疑いがあるということです。

○十分な調査を怠ったという指摘を否定

ATPは08年の報告書で関与した選手を調査すべきとしたが、09年発効の八百長防止規定以前の事例のため調査対象にならず。

十分な調査を怠ったという指摘に「これまでも十分に注意を払っている。今後もこのような報道について、継続的に調査をしていくつもり」と否定した。

○このニュースについてネットでも話題になっている

テニスで八百長かあ、まああるんじゃないかとは思ってたけど、海外では賭博盛んだし

ある選手がどんな選手によりますよね。八百長は八百長で大きな問題ですが、ランキング上だとさらに問題がありそうです。

○ジョコビッチは過去八百長に誘われていた

18日に開幕した全豪では、選手たちに質問が集中し、その話題で持ちきりとなった。

ジョコビッチは18日、「私は直接アプローチを受けたわけではないが、かつてチームスタッフを通じて八百長を持ち掛けられた」とコメント。

○ジョコビッチは「全く関与しなかった」と否定

ジョコビッチは2007年にロシアで開催されたサンクトペテルブルク・オープンで、20万ドルで試合に負けるよう持ち掛けられたという。

間接的に八百長を持ちかけられたとしながらも「全く関与しなかった」と否定した。

○錦織は八百長問題に苦言「理解できない」

1 2





日々気になったニュースをまとめます。
皆様の役に立てるよう頑張ります。



  • 話題の動画をまとめよう