1. まとめトップ

この春何着る?メンズ【2016年】春にオススメなライトアウター5選

春に向けてサッと羽織れるアウターの準備をそろそろしたいところ。2016年トレンドのアウターをまとめました。

更新日: 2016年01月22日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
285 お気に入り 112173 view
お気に入り追加

春に向けてなにを買おうか迷ってる方いませんか?

春は特にコーディネートに困りがちですが、トレンドのカラーやアイテムを一つ取り入れるだけで昨年とは違う着こなしになります。

春のお洒落にはアウターが必要不可欠です。サッと羽織れる2016春のトレンド「ライトアウター」をご紹介!

①スカジャン

刺繍入りの派手な印象のスカジャンをモードに仕上げたこだわりの1着。シンプルにまとめたことで、ブルゾン感覚で様々なスタイリングに馴染む使いやすいものになっております。

このイメージが強いスカジャンですが、現代風スタイルに進化を遂げてリバイバルされたのです。

出典wear.jp

配色のみのカラー、ノーカラーなどスマートで品のあるアイテムに仕上げています。やや長めのニット、パンツもワイドながら綺麗な生地感でトータルのバランス良くまとめました。

取り入れやすいようデザインされた「今風スカジャン」が、大注目アイテムです。

綿シルクサテンを使用したスーベニアブルゾン。刺繍は入れずにクリーンな印象に仕上げました。今季トレンドブルゾンになります。

②サファリジャケット

ミリタリー感、ワークテイスト、アメカジ感が魅力のサファリジャケットで2016年の先取りファッションコーデを楽しみましょう。

ミリタリーウエアの土臭さを排除し、クリーンなイメージに昇華させたサファリジャケットに仕上がりました。

シンプルでも飾らない粋な大人のカジュアルスタイルを作り上げてくれるのが、この「サファリジャケット」です。

色褪せた風合いとゆったりしたサイズ感が魅力のサファリJKTです。

季節を問わず使用範囲度の高いサファリジャケットは、ちょっとだけキチンと感を演出したいときなど重宝しそうですね。

サファリジャケットをベースにしたテーラードジャケット。裏地にはシャツ地を使い、表から見えた際にも美しい佇まいとなっています。

③ステンカラーコート

シンプルなステンカラーコートは2016年春アウターの大本命なんです!

出典zozo.jp

カットソー+サマーニットにジーンズスタイルや足元はコンビシューズやスニーカーなど様々なスタイリングを堪能できる万能コートとしておすすめ。

モッズコートほどカジュアル過ぎず、トレンチコートほどかっちりしすぎない。程よい柔らかさと綺麗めにもカジュアルにも対応できる柔軟さがステンカラーコートの魅力!

ビジネススタイルに適したドレッシーな印象であると同時にカジュアルスタイルにも最適なON/OFF兼用の優れもの。OFFのスタイリングも、さらりと羽織るだけで流麗に格上げ。

「春は丈の長いコートが欲しい!」っていう方に向けて、ボリュームのわりに軽やかに着こなせるステンカラーコート

出典zozo.jp

シンプルなデザインでありながら、程よくゆとりのあるサイジングで着た時の雰囲気は抜群◎

④デニムジャケット

無骨で男らしいイメージのデニムジャケットを、2016年春は大人っぽく旬な着こなしをしてみませんか。

出典wear.jp

コートやアウターのレイヤードから春アウターとしてしてもお使い頂ける万能なアイテムです。

ウォッシュのかかっていない濃紺デニムが多かったですが、春夏はライトな色味のカラーが注目されていますね♪

春夏はライトな色味のカラーがオススメです♪

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう