1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

京都は幻想的な雪化粧…今日も各地で大荒れになってる

とにかく寒い最近の日本列島。本日(20日)も全国各地で雪に見舞われ、積雪、雪による影響が出る大荒れの天気になってます。

更新日: 2016年01月20日

manuronaldさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
60 お気に入り 91106 view
お気に入り追加

日本を襲っている強烈な寒気

今回の寒気は西回りで南下しているため、特に西日本で寒さが厳しくなっている。

日本列島は寒気にすっぽり

さらに発達した低気圧が北海道の東で停滞しているため、日本列島は各地で大雪や強風にも見舞われている。

■今日(20日)も各地で大雪に

・名古屋

今日の名古屋は雪。けっこう激しく降っております。 名駅ツインタワーも雪で見づらい。。。 pic.twitter.com/yCUap6QFVT

名古屋市では20日午前6時に5センチ、その後最大9センチの積雪を記録した。

・京都も雪化粧

ゆき積もってるー☃️ 京都タワー全然見えない 雪で遊びたいなああああああ。 pic.twitter.com/5xVIz9cG9N

京都雪景色 真如堂 本堂と雪の参道、秋は紅葉のトンネルが今日は雪楓のトンネルに pic.twitter.com/MXFsHVsUv3

京都雪景色 紅葉の絨毯で有名な安楽寺さんも今日は純白の雪のカーペット pic.twitter.com/F5S5oODFTc

早朝から嵐山へ行ってきた。雪の竹林はすごく綺麗だった!!京都は素晴らしい所だ。おいでやす京都。 pic.twitter.com/ZsLkv7tA3p

京都に生まれ育って40うん年(^◇^;)初めて金閣寺さん拝観させて頂きました。雪の金閣寺。素敵すぎます。京都に生まれて良かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* pic.twitter.com/oiESE6XfH1

京都の雪は、風情があってやっぱりいいですねー(´∀`)

京都市北区の金閣寺(鹿苑寺)はこの冬初めて雪化粧するなど、銀世界となった京都に観光客からは歓声の声が挙がっていた。

このように太平洋側などでも積雪を観測した

その他にも岐阜県岐阜市、滋賀県米原市で9センチ、山口県山口市で8センチの積雪を記録。

東海、近畿、中国地方の各地で雪がふり、いつもは雪の少ない太平洋側の平野部でも積雪を記録している。

1 2





manuronaldさん

自分が気になったことをまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう