1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

海外インテリア発!ベッドのヘッドボードDIYアイディア

海外ではベッドのヘッドボードのDIYが当たり前!とってもオシャレで参考になるヘッドボードのDIYアイディアをまとめました♡

更新日: 2016年05月16日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
973 お気に入り 179989 view
お気に入り追加

海外ではヘッドボードのDIYが当たり前!

ヘッドボードとは、ベッドの頭の側に付いた飾り板のこと。ここを変えるだけでベッドルームの雰囲気もグッと素敵になるので、海外ではDIYも盛んに行われています。

海外ではヘッドボードだけ売っていることはめずらしくなく、インテリアに合わせてカスタマイズするのが普通。

ヘッドボードのDIYアイディアはこんなにある!

▽ペイントやカッティングシート

シンプルなベッドルームに
白黒のデザインがオシャレなアクセントに!

初心者さんにおすすめなのが、今注目の「マスキングテープ」や「ウォールステッカー」、「壁紙」。簡単に貼ることができ、剥がしてもあとが残らないので、手軽にインテリアに取り入れるにはもってこいのアイテムなんです。

優しいカラーを一色だけ使うのも
ベッドルームが柔らかい印象になって素敵ですね。

手軽にヘッドボードの模様替えを楽しむなら、ウォールステッカーなどDIY可能なアイテムを活用しない手はありません。

マステでヘッドボードの形に枠を作るだけの
簡単アイディア!

足つきマットレス、そのまま使っている人たくさんいますよね。ちょっとしたアイデア次第で、生活感がうすれおしゃれな雰囲気になるならやってみたくなりません?

丸いシールをヘッドボードの形に
貼っていくだけで
こんなに可愛らしいベッドに♡

▽ドア

古い扉を二枚立てかけるだけの
簡単アイディア。
ベッドルームに雰囲気が出ます。

使わなくなった古い扉を立て掛けただけの単純なもの。とてもおもむきのあるヘッドボードになっています。

ドアを置くだけでこんなにおしゃれ!ダメージ加工をしたほうが、ソレっぽく見えて素敵ですね。

ドアを横に置くアイディアも。

▽ワイヤーネット

格子状のワイヤーのボードをベッドヘッドにオン。黒いラインがシンプルな部屋の引き締め役にもなっています。

シンプルでスタイリッシュなインテリアには
ワイヤーネットのヘッドボードがピッタリ!

▽カーテン

カーテンなど布を吊るすのも、手軽でぜひトライして欲しいアイデア。ベッドのファブリックとテイストやカラーを揃えると、空間全体にまとまりがでます。

1 2 3





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう