1. まとめトップ
  2. おもしろ

便利で思わず笑っちゃう文房具がこの世界にはありすぎる

便利だけど面白い、そんな文房具を集めてみました。

更新日: 2016年01月20日

158 お気に入り 78357 view
お気に入り追加

▼梅消し

ノートの上に梅干し乗ってるぞ!誰かのイタズラか?いいえ。これはちゃんとした消しゴムです。その名も【梅消し】

不思議とノートのまん中に置きたくなる消しゴムです。その様子はまるで日の丸弁当のように見えます。

この「梅消し」、Tokyo Midtown Award 2013 デザインコンペにて原研哉賞と東京ミッドタウン・オーディエンス賞を受賞したそうなんです。素晴らしいですね!

▼透明クレヨン

すらすらと軽く描けて下絵もくっきり見える! 透明オイルゲルクレヨンです。

これまでのクレヨンと異なり、水彩画のようなやさしいタッチを表現できます。またクレヨンやパス、色鉛筆にマーカーなどの描画材の上からも描くことが可能。

ペンで線画を描いた後、透明クレヨンで色を塗ってみました。黒い線画がまったく隠れることなく、しっかり見えていますね。クレヨンの色も淡い感じですごくいい!

こんにちわ!今日はちょっと天気が悪いですね 今日の商品紹介は、昨日に続きクレヨンです‼️ なんとクリアなクレヨンでして、とっても綺麗です 透明クレヨンなんて珍しいですね 買って損はなし!オススメです pic.twitter.com/fdZccQJ3HJ

▼鼻の鉛筆削り

鼻に鉛筆を刺してグリグリ~ッ・・・想像するだけで痛いですが、ちょっとやってみたい気もするでしょ!?

本体は肌色顔料を使用したスチロール系のプラスチック製で、鼻の形をリアルに再現しています。といっても毛穴などは再現されておらず、ツルツル表面ではあります。

使わない時は、ポイッと置いておくだけで机や棚から鼻が生えてきたようなシュールさ。楽しいアイデア&デザインだけでなく、切れ味抜群で実用性もばっちりです!

@BazeriaM @FoheWdHT6Ywa3ef まって。最高すぎる この鼻の鉛筆削り他にも買う人いたのね(笑)

▼ユラシャ

机に置くたび、“ゆらゆら”軽くゆれ、つねに上向きで止まる「ユラシャ」
新開発の「おきあがりこぼし機構」で転がりにくく、机から落としにくいので授業中にも便利なシャープペンです!

ネーミングもユニークな5色☆ラムネ/イチゴミルク/キューカンバー/ブルーベリー/ブラックセサミ

<ユラシャのことば>「揺れても踏みとどまる」、「揺れても落ちない」、「おきあがりこぼし」、「七転び八起き」--ユラシャは学生を支援します。

▼水たまりペーパーウェイト

あーーー!紙の上に水がーーーー!
って焦ることなかれ!これは、ペーパーウェイトです。ちょっとイタズラしたくなったときにイイかも!?

水たまりのペーパーウェイトはさまざまな形、大きさがならび、雨があがったあとの様子をみせています。

一つとして同じ形はありませんので、届いた水たまりは世界に一つ、あなただけの水たまりということになります。

▼水に溶けるおばけメモ

これただ可愛いだけでなく、なんと本当に消えてしまうのです。 消す方法は簡単、水に入れるだけ。

1 2





しっぽぷりんさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう