1. まとめトップ
  2. ガールズ

切りたいけど切りたくない!髪を伸ばしたい人のためのヘアスタイル

ロングにしたいけど、伸びかけの髪はヘアスタイル決まりにくく、ついつい切りたくなってしまうものです。やっとボブヘアになっても、毛先がはねる、うっとうしいなどの理由で、つい美容院で短くしてしまう、という方も多いのではないでしょうか。伸びかけの時でもかわいくオシャレに見える、そんな髪型を集めました。

更新日: 2016年01月21日

sizurukaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
437 お気に入り 126992 view
お気に入り追加

髪の毛を伸ばしている時でも、美容室に行ってカットしたほうがきれいに髪の毛を伸ばすことが出来るので、2ヶ月に1回位はカットに行った方が良いです。

髪の毛が伸びてきたら髪形がおかしくなる理由は、髪の毛のボリュームラインが変わるからなんです。

伸びかけでも綺麗に見せるショートヘア

サイドシルエットがキレイだから長めでもスッキリした印象。

なかなか伸びなくて、イライラしがちなショート~セミロング。
可愛い髪型を見つけて、伸ばしかけ期間を乗り切りましょう。

耳かけスタイルで顔周りスッキリ

カットで動きを出しているので、内巻きでも外ハネ両面OKなスタイルです。

軽さと束感が出るようにカットしてあるので、スタイリングもラクラク。

空気感をプラスして、ルーズ&ナチュラルに

クシャっとしたくせ毛風パーマでスタイリングも楽です☆伸ばしかけの方もイメチェンしたい方にもオススメです!

菱型のシルエットで小顔効果。
誰にでも似合うショートボブスタイルです。

ふんわりパーマとレイヤーで、「伸びかけ期間」も可愛く

重くなりがちな伸びかけヘアに、ふわっとしたパーマで動きをプラス。

伸びかけショートの毛先にボリュームを足して、
ボブっぽいスタイルに。

空気感のあるレイヤーショート。
伸びかけっぽさを感じない、おしゃれなスタイルでです。

ゆるふわパーマなら、髪の外ハネが気にならない

前下がり+斜めバングに小顔効果あり。
くせ毛風でアレンジしやすいスタイルです。

肩につくかつかないかくらいの長さが一番ハネやすい長さであったりはするので、もう少し短くカットをするか、またはハネてしまう部分だけパーマをかけるかをオススメします。

ランダムなMIXパーマだから、無造作で透明感のある印象に。

グラデーションカラーで立体感をプラス。
ふんわり可愛い大人ヘア。

セミロングとミディは、毛先の処理がポイント

1 2





はじめたばかりです、よろしくお願いします。色々とまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう