1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

複雑そう…SMAP騒動にジャニーズの後輩たちが戸惑ってる…

様々な憶測を含みながらまだまだ収束しそうにないSMAPの独立,解散報道。スマスマでの生放送でも答えは出ず…。そんな中,ジャニーズの後輩たちが戸惑いながらコメントをしています。ジャニーズは今後どうなってしまうのか…展望を含めてまとめてみました。

更新日: 2016年01月20日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
127 お気に入り 615803 view
お気に入り追加

まだまだ終わりが見えないSMAP騒動。

むしろ議論を呼びまくる形になってしまった“謝罪”会見。

ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「SMAP」が解散すると報じられ、日本中のファンが騒然。その事態を収拾するべく、ジャニーズ事務所主導で、SMAPメンバー全員の謝罪生番組が放送された。

5人がこの日に強調していたのは、ファンの支えを痛感したこと、そして何よりも、全員そろってファンに気持ちを伝えられたことだった。

一方で、SMAP存続を明言していないことから「ますますもやもやした気分」と戸惑う声も殺到した。

「ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれた」という草なぎ剛のコメントも謎を呼び「生放送での公開パワハラ」と受け止めた人も多かったようだ。

まさかのパワハラ騒ぎにまで発展…今後どうなるのか…。

そんな中ジャニーズの後輩たちが戸惑いながらコメント。

TOKIO結成前は平家派に所属したほか、SMAPの前身であるスケートボーイズにも加入。SMAP結成当初もサポートメンバーとして参加していた。

「ひとりひとりSMAPメンバーが言葉を選びながら、自分の思いを伝えなきゃいけないと考えながら話しているんだなと思った。思いが伝わってきました」と生放送の印象を語った。

「5人で話し合っていい方向へ進もうとしているんだなと思ったが、よかったですね、とは正直言えない部分もある」とコメント。

「存続させるためにはまだまだ時間が必要なんじゃないかなと、僕個人的には思いますね」と問題解決の難しさを口に。

裏番組のニュースキャスターとして悩みながらコメントをしていた櫻井さん。

「僕らの世代から、SMAPさんと共演させてもらう機会がほとんどなくなって・・」とはTBS「うたばん」でSMAPの中居正広と共演した時の嵐・櫻井翔の言葉。

雑誌で恩を返したくても直接にはなかなかしかその機会がないが、いつか何らかの形で返せたらな、というニュアンスのことを言っていました。

「このままではSMAPは空中分解になりかねない、という木村さんの言葉に後輩としてはショックを受けました」と率直な心境を吐露した。

「メンバーの皆さんが語られていた表情、そして、ただ前を向いて進みたいという言葉が印象に残りました」と簡潔に語った。

厳戒態勢の中,報道陣に向かってなんとか言葉を紡いた滝沢さん。

中居君が言ってましたが、「SMAPの直の後輩は、滝翼まで」

ジャニーズJr.時代にバックで踊っていた滝沢さん。

「(SMAP)中居(正広)くんからね。直筆のお手紙と『まずは環境からよくした方がいい』ということで、空気清浄機、立派な物をプレゼントしていただきまして。本当にそういった先輩からの支えにも、僕はすごく助けられました」

今井翼さんがメニエール病で休養中のエピソード。ほかにもFNS歌謡祭にソロで出ることになったタッキーをキムタクが気遣っていた話などが有名。

滝沢は「SMAPの皆さんとファンの皆さんとの絆が見えたので素敵だと思いました」と笑顔。

こちらもかなり緊迫した状況の中でSMAPへのリスペクトを表明した三宅さん。

SMAPがいなければ、今バラエティをアイドルが、ジャニーズが、やるってことはないんじゃないんですかね。って考えるとね、すごいですよ。

2012年頃ラジオでこのようにコメントをしていました。

「先輩のことは心配でしたか?(きのうの会見は)ご覧になりましたか?」の問いに困惑しながらも笑顔でうなづいた。

ネット上では後輩たちへの余波が懸念されています…。

ジャニーズ史上初の「ブサイク」を売りの一つにしたグループ。デビュー直後はSMAPとのセット売りで知名度を上げ、バラエティで頭角を現した。

キスマイはSMAPと同じ飯島さんがプロモーションを担当している。

これは余波が大きそうだとネット上では話題に。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう