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下半身痩せには、お尻歩きダイエットが簡単で効く!

下半身痩せにおすすめな、お尻歩きダイエット!おしり歩きをすることで、歪んだ骨盤を強制出来たり、ウエストが細くなったりと色んな嬉しい効果がたくさんあるんです。お家で簡単に出来るお尻歩きダイエットの方法と効果を紹介します。

更新日: 2016年06月05日

noho3nohoさん

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下半身を細くしたい!

一度お肉や脂肪がついてしまうと、痩せにくい下半身…。

上半身や顔の余分な肉は落ちるのに、なぜか下半身だけは全然痩せないという時もあります。

女性は下半身に肉がつきやすく、そして痩せにくい。必死にダイエットをしても効果がなかなか表れず、断念してしまったこと、誰でも1度はあるはず。

そんな人には、お尻歩きダイエットがおすすめ!

お尻歩きとは、その名前通り地面にお尻をつけたまま、左右交互に前に出して進むという単純なエクササイズです。

お尻歩きとは名前のとおり、床に座った状態で足踏みをするようにお尻を交互に動かして、前進する運動のことをいいます。

1か月で3㌔痩せた方や、ウエストが-5cmした方など、1か月でもかなり効果が見られるようです。

テレビを観ながらでも、お家で簡単に出来るのがいいところ!

簡単なのに嬉しい効果がたくさんあるみたい

お尻歩きは、下半身ダイエットに必要な筋肉を鍛えたり、骨盤の歪みを整える効果もあります。

お尻歩きをすることで、きれいなくびれが作れたり、便秘が解消できたりと女性にとって嬉しいメリットが盛りだくさんということが、分かっています。

お尻歩きダイエットとは、骨盤周りの筋肉をいながら行うためヒップアップはもちろん、ウエストも引き締まってしまうという、とても効果的な運動です。

骨盤矯正出来るのがポイント

実はお尻歩きで1番期待できるのは、この骨盤矯正です。

骨盤が歪むと、骨盤の中の血流が悪くなり
お腹やお尻の脂肪が代謝されにくくなります。

骨盤矯正をすることによって、代謝をあげられたり内臓の位置を正してスタイルの改善ができたりするのでダイエットに対しても良い影響をもたらしてくれます。

骨盤を整えることで、血液の流れやリンパの流れがよくなるので浮腫みやセルライト解消効果があり、下半身をほっそりさせる効果があります。

ウエストが引き締まる効果も

骨盤底筋と呼ばれる内臓を支えている筋肉が使われ
鍛えることで内蔵を正しく支えられ、ぽっこりお腹の解消に繋がります。

引っ張っても、マッサージしてもなかなか引っ込まない下っ腹のお肉。これを凹ませるには骨盤底筋を鍛えることが大事。

お尻歩きは、骨盤周辺の筋肉群をたっぷり使うので、ヒップ周りおよびウエストを引き締めるのに効果的なエクササイズ。

腹斜筋という脇腹周辺の筋肉も鍛えられるので普通の腹筋では鍛えられない横腹の筋肉も鍛えられウエスト全体を引き締める効果も期待できます。

代謝をが上がり、食べても太りにくい体に

お尻歩きは身体の表面の筋肉だけでなく
インナーマッスルと呼ばれる、身体の奥にある筋肉も鍛えれます。

体の表面の筋肉とインナーマッスルを鍛えて大きくして筋肉量を増やしていけば、基礎代謝がぐんぐん上がるんです。

このインナーマッスルを鍛えることで、今まで以上に代謝を改善し太りにくい身体を作り上げることができるのです。

痩せにくい体質を改善し、痩せやすい身体をつくるためにもお尻歩きは非常に有効なエクササイズなのです。

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