1. まとめトップ
  2. ガールズ

美しい女を目指そう♡今年のダイエット・美容のトレンド大予想!

今年はどんなダイエット法や美容法が流行するのでしょうか?トレンド大予想でまとめてみました。

更新日: 2016年01月23日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
291 お気に入り 123439 view
お気に入り追加

▼2016年、今年こそ強く美しく、カッコイイ女になりたい!

いつもその壁にぶちあたるけど…。今年こそは、上手くやっていけるメンタルの強い女になりたい(´-`).。oO

今年こそは綺麗なお姉さんになるね(^-^)! 宣言しとくわ(^-^)!

□今年はどんなのが流行るの?ダイエット・美容のトレンド大予想!

①進化系ピラティス「タイフォー(TYE4)」。

話題の「タイフォー」という進化系ピラティス。
ゴムベルトやバンドで体幹と腕・足を繋ぎ、安定させ、ゴムによる適度な負荷をかけながら動くことで、身体の歪みを調整してくれます。

タイフォーは装着するだけで身体が伸び・働き,アライメントの調整と身体の使い方を改善するように考えられたレジスタンスシステム

全身が引き伸びて動いて行くことが出来るため身体が力みから解放

②機能性表示制度で「◯◯に効く野菜」などが増える。

昨年から、科学的な根拠を基に健康効果をパッケージに表示できる「機能性表示制度」がスタートしています。食品の表示をきちんと読み取り活用することは、健康づくりのための食事に欠かせません。

’何を食べているのかを知る意識’こそが、健康的な食生活の始まり

今年も引き続き「むくみがやわらぐゴーヤ」、「老化を防ぐブロッコリー」なんて書いた野菜がたくさん出回るかもしれません。

③「ハラルフード」。

「ハラルフード」は、イスラム教の教義にのっとり食べることが許可された食事のことを言います。

ハラル(HALAL)とは、イスラムの教え(シャリーア法とイスラム原理)で許された、「健全な商品や活動」のことの全般を意味します。

イスラム教徒(ムスリム)が日常生活で、口にするもの、身に着けるもの全てが、ハラルか、そうでない「許されないもの(ノン・ハラル)」かのどちらかになり、これらはイスラム法で規定されています

↓中でも今年の注目は、断然「フムス」!

植物性で高タンパク。100gあたり、170kcalと低カロリーなのに口当たりが優しくておいしいフムス。コストコなどで購入出来ます。

レディー・ガガやナタリー・ポートマンなど、海外セレブも注目していることで話題のスーパーフード“フムス”。

中東の定番料理「フムス」はひよこ豆のペーストに練りゴマ、にんにくなどを混ぜてオリーブ油をかけた高栄養価・ローカロリーの料理

④「スマートケア」。

時間をかけずに自分の肌に合ったものを。

忙しい生活を送る女性が多いから、「時間をかけずにしっかりと効果を得られるケア」を賢くチョイスしていくことが今年の鍵

ベースメイクも強すぎず、緩すぎない仕上がりにするのが最旬。
ダイエットも無理をしすぎないものが流行りそうな予感です。

ヘアケアでは、オールインワンシャンプー、髪が早く乾くシャンプーやトリートメント、美髪効果もあり風量も強いドライヤー、またパパッと汚れを落とすシャンプー用ブラシも時短に貢献

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう