1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

これは食べて見たい!とろけちゃった色んなスイーツたち

私たちを魅了するとろけるスイーツ。とろけると私たちは癒し、満たされる。。。そんな素敵なとろける系スイーツをまとめました。

更新日: 2016年01月22日

759 お気に入り 141249 view
お気に入り追加

「とろける」になぜか惹かれる私たち

なぜか惹かれてしまう、この食感。
そのおいしさに魅了され、思わず目を閉じてしまうようなスイーツたち。

温めてとろけるチーズケーキ

これをオーブントースターで約3~4分温めて、表面のチーズがぐつぐつととろけたぐらいが食べ頃だそう

お味の方は、まずは予想以上のチーズの濃厚な風味に驚くと思います。そしてスポンジが甘過ぎない仕上がりになっており、双方があいまっていいかんじのハーモニーを醸し出します。

これぞまさに”あまじょっぱい”の代名詞の作品!!!が、スポンジとチーズの比率がばっちり。これ以上チーズが多くてもいけないし、少なくてもいけない。スポンジもそう。きっとかなり研究されたんだろうな~。。

ふわっととろける系♡

口に入れると溶けてしまいそうなほど繊細でふわっふわ! 生地には良質の牛乳や卵を使い、クリームは愛媛のカラマンダリンオレンジなど産地から届く素材を新鮮なうちに加工。

スポンジにクリームと言うシンプルな作りですが、ほんとに空気を食べてるようにふわっとしており、クリームもそのふわふわを邪魔しない感じで、何個も食べれちゃう美味しさです。

メレンゲを焼いたような?サクッとして、口溶けが早くて軽い生地に牛乳ムースとあずきがサンドされています

ジュワっと優しい甘さ広がる

和三盆糖と塩をきかせ、旨味に奥行きを造りだし、絶妙な火加減を調整し旬風仕立てに焼き上げました。「ふんわり」、「しっとり」、「とろ~り」と、味わうほどに幾つもの顔を魅せるカステラです。

繊細でとろけるような舌触り...これはカステラというより、まったく別物の新感覚スイーツ!

1 2





_n_a_y_u_t_a__さん

美味しいモンかわいいモン大好き

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう