1. まとめトップ
  2. レシピ

■ 時間なかったり、作り慣れてない時にとっても便利な手作りチョコキット!

Photo by Digital Vision. / Photodisc

チョコ手作りキットは、あらかじめ材料が量ってあるから、手軽で簡単。1から調べて材料用意するのは大変ですが、きっとならちょっと作ってみようかなーってなりますよね。

1月も中旬を迎えました。そろそろ2月のバレンタインに目を向けていきたいところです。

やっぱり手作りバレンタインを期待する声が多いようです♡でもなんだかんだ時間も手間もかかってしまうので面倒だという人もいるはず

時間がない......手づくりに自信がない......などと悩みを抱えている方におすすめしたい「自分でつくる 手づくりキット」。きっとあなたのお悩みを解消してくれますよ。

おすすめ手作りチョコキット特集

■ 誰からも喜ばれる正統派「自分でつくる生チョコ」

生チョコの手作りキットです。口どけがいい生チョコは、誰からもよろこばれるチョコ

キットになっているとチョコレートを溶かして形を整え、ココアをまぶすだけなので手軽でいいですね。多少不恰好になっても生チョコだとそれが味になるため、はじめてのかたにもおすすめです。

私が作ってみた感想は、「とっても簡単だった!」です。温度調節が難しいのかな?と思っていた生チョコですが、特に難しいところもなく完成することができました。

【事前に用意するもの】
生クリーム
お好みで洋酒
約80℃のお湯 適量

自分で用意するのは、生クリームだけ。ハートの抜き方もついています。ギフト用の箱もセットになっているので、作ってそのままプレゼントする事ができます。

■  2層になっててひと手間加えた印象の「ティラミス生チョコ」

Coconuts Kiss

【事前に用意するもの】
生クリーム60cc

簡単・楽しい・ラブリー!で、女の子らしいお菓子が作れると人気の「coconuts kiss」。様々な製菓材料を取り扱うお店です

エスプレッソの風味と、生チョコの食感、チーズの滑らかさがマッチしてまさに小さなティラミス。こうして層になっているだけで、ひと手間もふた手間も加えた印象になりますね。

作るの難しそうなティラミスですが混ぜてトレーに流し込むだけで簡単に完成!!バレンタインに本命チョコはもちろん、たくさん手作りして友チョコ、義理チョコにもいかが

今までいろんな女性からバレンタインチョコをもらってきた彼氏でも、ティラミスをもらったことのある方は中々いないのではないでしょうか?型を自分で用意して、ハート型にするなど、形のアレンジをしてみても良いかもしれません。

■ 手軽だけど本格的「とろ~りガナッシュの贅沢フォンダンショコラ」

クオカは東京・自由が丘のお菓子材料専門店。専門店ならではのこだわりの材料とレシピで、手軽に本格的なお菓子ができあがります。

大切な人と食べたい本格的なフォンダンショコラの手作りキット。チョコレートケーキの中には濃厚なガナッシュが入っています。冷たいままでも温めてもおいしくいただけます。

【事前に用意するもの】
・卵 100g(Mサイズ2個)
・バター(食塩不使用) 40g
・グラニュー糖 50g
・生クリーム 40ml

やはり難しくなく手軽に作れることが重要な要素になってきますよね。しかも美味しさもあれば最高です。そういう意味でも全てに満たしているこのフォンダンショコラはぴったり

ガナッシュ作って固める、生地を作りガナッシュを入れて焼くだけなので楽チンです。

■ オレンジピールのアクセントが加わった「チョコレートブラウニー」

私の台所

【事前に用意するもの】
卵(MまたはL玉) 2個
無塩バター(または無塩マーガリン) 70g
牛乳 35ml

1 2 3





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう