1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

置くだけでOK♡【エアプランツ】で手軽に緑を取り入れよう!!

ずぼらさんでも大丈夫!好きな所にポンっと置くだけで、手軽に緑が楽しめる【エアプランツ】土も要らない不思議な植物で、お部屋を飾ろう♡

更新日: 2016年01月25日

mametaro82さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
272 お気に入り 57818 view
お気に入り追加

▼お部屋に緑は欲しいけど、お手入れが面倒…

▼そんな人にピッタリな【エアプランツ】

お部屋で植物を育てるのに自信が無い人でも手軽に楽しく育てる事ができる”エアプランツ

新しいエアプランツ仲間入り instagram.com/p/BAn55TCApfL2…

根っこがないから、置くだけでいいんです

▼どんな植物なの?

土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収することから、「エアープランツ」(Airplants)とも呼ばれる。

@hinaeuro エアプランツとかいう土なしでも育つ植物あるからすごいよね

▼置くだけでOK!超お手軽な植物

土に植えなくても育つので、天井から吊るしたり、おしゃれなお皿に置いたりと、色々な飾り方が楽しめます。

▼土が要らないから、ディスプレイも自由自在

飾り方ひとつでインテリアに個性を吹き込む不思議な植物。エアプランツ

ガラス容器の中に小石などを敷き詰めて、寄せ植え風にしても。

エアプランツの最大の魅力は『手軽さ』と『インテリア性』です。

貝殻の穴に入れて置くだけ!
アンモナイトのような姿がかわいい

100均のフレームを使えば、お財布にも優しいインテリアになります

多肉植物やらエアープランツのディスプレイに!ワインコルクのミニプランター完成!壁に掛けられます ご意見伺いたく! pic.twitter.com/YHfJQKTDky

▼植物なので、お水は必要です!

植物体に霧吹きによって水をかける「葉水」で、もうひとつは水を張った洗面器などに植物体を数時間沈めて行う「ソーキング」である。

1 2





mametaro82さん

毎日気になったこと、好きなこと、猫のこと、へーなことまとめ。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう