1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

伊勢谷友介が「あほくさ」!SMAPの解散報道で大事なことを見逃しているかも。

今月13日にSMAPの解散報道が伝えられてから、連日の報道合戦が続いています。さらにファンのみならず多くの人がSMAPno動向に注目しています。しかし、この報道合戦に「伊勢谷友介」が苦言を呈した。

更新日: 2016年02月13日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
58 お気に入り 361719 view
お気に入り追加

▼今月13日から大きな話題になっているSMAP解散騒動

原因はSMAPの育ての親と言われる女性マネージャー(58)が1月12日、ジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム(J Storm)」の取締役を辞任、来月にも退社するため。

ジャニーズ事務所は13日、FAXで「協議・交渉がなされている事実は存します」とコメントを発表した。

▼この騒動に関してメディアは異常なほどの報道合戦を見せている。

13日以降、連日の報道合戦に!

13日付で日刊スポーツが「SMAP解散」、スポーツニッポンが「SMAP分裂危機」と一面で報じ、その後もスポーツ紙や週刊誌の報道合戦が続いている

このような芸能人の不倫や、タレントと事務所の関係などマスコミ、特にワイドショーなどではたいしたことのないネタを遠々と垂れ流しています

●メディアだけでなくネットでの盛り上がりも異常…。

スマップは解散はしなかったけど 今後どうなるのか不安 一応裏切り行為だったから 世界の大スターだからね

▼そんなSMAPの解散報道に俳優・伊勢谷友介が苦言を呈した。

俳優の伊勢谷友介が21日、連日過熱するSMAPの解散報道に対し、「あほくさ」とTwitterで苦言を呈した。

政治や環境問題などに関心の高い伊勢谷は21日にTwitterで、「あほくさ。スマップの事なんかより、未来において大事な選択肢が国会で選択されてる」と主張

メディアに対し「人が求めるからだというエクスキューズで、大事な事から目をそらし、どうでもいい事に、注視させるメディアに、どんなリテラシーがあるんだろうか。。。」と批判

あほくさ。 スマップの事なんかより、未来において大事な選択肢が国会で選択されてる。 人が求めるからだというエクスキューズで、大事な事から目をそらし、どうでもいい事に、注視させるメディアに、どんなリテラシーがあるんだろうか。。。

▼伊勢谷友介が言いたかったのは、他に目を向けるべきことがある!ということ

ここ数日の間でも日本の将来に関わるような出来事が起きていることは間違いない。

伊勢谷は、未来においてSMAPより大事なことが国会で選択されていると主張

●伊勢谷友介の意見に賛同する人も多い。

伊勢谷友介さんのあほくさ発言。まぁ、普通の感想やろな。今回のSMAP騒動は結局スマオタも一般人も騒いで騒いで挙げ句何もなかったからな。騒動起こしたジャニーズ側も、騒ぎまくった国民もあほくさい。つーかねもっと騒ぐべきことがいっぱいあるでしょ、下らんことで騒いでんの見るとイラつく

SMAPの解散報道に対して 伊勢谷友介が「 あほくさ 」 普段なら『 ハァ? 』って思う でも今はすごく共感できる

▼過熱する報道には和田アキ子も違和感を感じていた。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう