1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

カトパン、フジテレビを退社フリーに!今後の活躍が期待される

フジテレビの加藤綾子アナウンサーが今年度末で「めざましテレビ」を卒業し同局を退社、フリー転身を決意したという

更新日: 2016年01月22日

J83836さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
31 お気に入り 131876 view
お気に入り追加

■カトパン、4月末でフジテレビを退社へ

誕生日 4月23日
出身地 埼玉県
出身大学 国立音楽大学
血液型 O型
入社年 2008年

趣味:
お買い物・きれいな音楽を聴くこと
好きなもの:
ミルクティー・きれいな食器・お餅
苦手なもの:
お肉(アレルギーです)
特技・資格など:
教員免許(中高)・漢字検定2級・普通自動車免許
ピアノが少しできること
短所(ここだけは直したい):
優柔不断

(引用元)
http://www.fujitv.co.jp/ana/kato/index.html

関係者によると、加藤アナは3月いっぱいで「めざまし」を卒業し、4月いっぱいで同局を円満退社。

退社後はフリーとなり、女優篠原涼子らが所属する芸能事務所、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属する。

昨年4月に30歳を迎えたのを機にフリー転身を決意。10社以上の芸能プロダクションから勧誘を受けていた。

■今朝の「めざまし」で卒業を生報告

22日、メーンキャスターを務める同局の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)に生出演し、

■フジテレビの看板アナウンサー

魅力は爽やかなルックスと確かなアナウンス技術。場を盛り上げるアドリブも評価が高く、大物芸人を向こうに回して物おじしない度胸の良さもある。

昨年4月に30歳の誕生日を迎えたのを機に将来を模索。働き方や生き方を見直したいという思いが芽生え、新たな挑戦としてフリーになる決意を固めたようだ。

■以前からフリー転身の噂はあったが否定

一部メディアでフジテレビを9月に退社し、フリーに転身すると報じられた加藤綾子アナウンサー(30)。

同局の亀山千広社長(59)が15日の定例会見で、「まったくありません。本人が一番びっくりしたのではないか」と否定した。

「ガセか」という声もある中、「火のないところに煙は立たない」から、実際、水面下でさまざまな動きがあったようだ。

カトパンをめぐって虚々実々の駆け引きが展開される――。どこがゲットするのか。

加藤アナの退社騒ぎは14年秋頃から続いており、いささか食傷気味の視聴者も少なくないようだ。

■フリーに転向して成功しているアナウンサー

-夏目三久

夏目三久(元日本テレビ)

夏目アナは、スキャンダル写真が週刊誌で報道されると、日本テレビを追われるように退社。

『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)に抜擢された際は、「インパクトを狙っただけのキャスティングか?」とも囁かれたが、

アクの強いふたりを上手に操縦する安定した進行ぶりや、スキャンダルに隠されて日テレ時代には気がつかなかった落ち着いた聞き取りやすい声質などといった部分を、視聴者が評価。

今や『あさチャン!』(TBS系)の帯番組なども持ち、“日本一稼ぐ女子アナ”とまで言われている。

1 2





J83836さん



  • 話題の動画をまとめよう