1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

どうかハッピーエンドを! 主人公の運命が過酷すぎるマンガ

出だしから嫌な予感しかしないマンガばかりです。日常シーンがあるとホッとしてしまいます。最後まで見届けてあげてください。「D.Gray-man」「東京喰種」「ガンスリンガーガール」「バジリスク」「ウロボロス」「進撃の巨人」

更新日: 2016年02月05日

826 お気に入り 516324 view
お気に入り追加

D.Gray-man/星野桂

人間の魂から生まれる「AKUMA」とエクソシストの戦いを描くバトルファンタジー。
とにかく主人公の立たされる状況が悲劇的。頑張っても報われず、強くなるにつれて人間離れし、それでも笑う姿が儚い……。
いつまででも待つので、とにかく新刊を待っていたい作品です。

AKUMAを製造し世界の終焉を目論む「千年伯爵」に対抗するため、神の十字架を左手に持つエクソシスト・アレンの戦いが始まる!!

今回のDグレ、このシーンも読み返すと単純にマナをアクマにしたときに会っていたから「……?」ってだけじゃないのかもしれないのかななんて思ったり。 画像は 星野桂「D.gray-man」1巻より pic.twitter.com/OqOOfWb9hI

このへんのシーンめっちゃ好きやねんけどましで✋ ほんまにかっこいい、ガチ惚れる、てか惚れた、(o´艸`) 最新巻まだやろか...( .. ) #D.Gray-man pic.twitter.com/nMp96CkVm1

D.Gray-man のワンシーンのセリフが好きで未だによく思い出す。厨二だけど読んでたのが中二ぐらいだからしょうがない。 pic.twitter.com/fTTjCpqDhs

東京喰種/石田スイ

平凡な文学少年だった主人公が、事件をきっかけに人間しか食べられなくなってしまう……。
現代社会におけるマイノリティの立場、それゆえに彼らの持つ家族や絆が軽視される苦しみなど、感情移入するほどに悩ましくなる一冊です。
優しい主人公が変わり果てていく姿…しっかりと見届けて欲しいと思います。

人間の命を奪い、喰い生き永らえる怪人の存在に疑問と葛藤を抱きつつ、あるべき世界のあり方を模索する青年の未来は――

東京喰種面白いけど読んでたら憂鬱になってくる。んでも面白い。 pic.twitter.com/i6vQNgzKFL

今週の東京喰種、月山のここの回想シーンはくるものがあった。 もう戻れないんだろうな… 月山が死なないでほしい。 pic.twitter.com/0uMnjNoVP8

東京喰種5~8巻読んだ アニメでも見たけど 8巻のカネキとトーカの別れのシーン 「…またね トーカちゃん」 が何度読んでも泣ける。 早く9巻買いに行かなくては pic.twitter.com/198h8g7LV6

ガンスリンガーガール/相田裕

事故などで失った体を得る代わりに、テロリストたちと戦う少女たちの物語。
自ら望んで危険な現場に出ていく少女たちと、彼女たちに心を痛める監督者たちの姿、どうにかしてあげたいと思ってしまいます。
強靭な体を保つ薬で、記憶を失っていく少女たちの未来は……。

「義体」と呼ばれる機械の体、薬による洗脳。居場所を求め、銃を手にした少女たちの物語。

最終兵器彼女とか少女が戦場で戦うせつない系好きならぜひ推しておきたい ガンスリンガーガール( ˘ω˘) pic.twitter.com/zhEgUFZx32

バジリスク甲賀忍法帖/山田風太郎・せがわまさき

対立する二つの忍者の家計。しかし互の次期当主は相思相愛。激化する戦いの末、二人は……。
単純な忍者アクションとしても楽しめるし、その中にある愛憎を汲み取っても面白い。
主人公もヒロインも、お互いや仲間を大切に思うからこそ、辛い選択を迫られていきます。

憎み合う両家にあってそれぞれの跡取り、甲賀弦之介(げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ)は深く愛し合っていた――。

バジリスク一話から見だしたんやけど面白い(*´д`*) 悲しい話やけど pic.twitter.com/31LVcPzb2K

だんだん物語が進むにつれて弦之介様の眉毛とか顔つきとか眉毛とか眉毛とか眉毛とかも成長していって、終盤の太眉弦之介様も凛々しくて良いんだけど最初の方の若干眉毛がシュッとしてる弦之介様の方が可愛くて好きです。 pic.twitter.com/OdWaJPxD02

1 2





酔いどれキツネさん

エンタメ全般を扱う仕事をしています。特に漫画は常に面白いものや最新作をチェックしています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう