1. まとめトップ
  2. 雑学

センスの良い人ってどんな人!?…内面の良さがカギらしい!

一般的にセンスが良い悪いって何処で判断しますか?センスがいい人の特徴やコツなどを紹介します。

更新日: 2016年01月22日

819 お気に入り 164238 view
お気に入り追加

何をしてもセンスのいい人っていますよねポイントはどこに

センスの良い人ってどんな人?

立ち居振る舞いが素敵だなと思う人、憧れますよね?そんなセンスのいい人たちは、どうやってセンスを身につけてきたのでしょう?

あなたの周りにもいると思います。彼らが持つ人間的な魅力とは、いったい何なのでしょうか?

スタンダードで個性的な人です。理想的な個性は、その人のスタンダードから生まれると個人的には考えています。

最近というか前々から思っていたことなんだけれど、その人の見た目だとかスペックとかそういうものに惚れるより、その人の言葉選びだとか、思考だとか、そういったセンスに惚れてしまったほうが気持ちは長ーく続くしより心地いいのよね。

そもそもセンスがいい人って?

あるものに対して何でも良く知っていて、そのものの性質を最大限引き出し、表現することのできる人です。

日本では「感覚が優れている」「微妙な感覚の違いがわかる」という、繊細で、才能があるイメージがあります。

センスとは、その時のトレンドを理解しつつもオリジナリティのある要素を組み込んでいることを言います。

■では、センスがいい人の特徴とは?

ファッション、趣味、料理のチョイスなど、何をしてもセンスのいい人っていますよね。逆に、何をしてもセンスの良くない人も

自分のことを理解したり、周りのことをよく見たり「総合的なバランス感覚」を身につけていくことが、第一歩なのかもしれませんね。

バランス感覚が良い

偏りなく幅広く知識を持ち、物事を一時の感情で判断するのではなく、大局を見据えて判断する

自分は自分、他人は他人という基本的な考えのもとで、このような対応ができる女性は男性から一目置かれる存在になることでしょう。

ちょうど良いファッション

お洒落すぎず、お洒落が苦手すぎないというほど良いファッションセンスを持っている

ガツガツしてない

いわゆる抜け感ですかね。力は抜いても手は抜かないという姿勢がセンスを高めるのかも!

自分についてよく知っている

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう