1. まとめトップ
  2. ガールズ

時代はめぐる..昔のファッション誌から学ぶ今のトレンドコーデ

60~80年代のファッション誌がおしゃれすぎ!めぐりめぐって今年のトレンドコーデの参考になりそうだったので、まとめてみました。

更新日: 2016年04月19日

485 お気に入り 260908 view
お気に入り追加

めぐりめぐって・・60、70、80年代のカバーガールが今お洒落♡

出典yaplog.jp

歴史あるVOGUEは数々のトレンドを作ってきました。今見てもテンションのあがる可愛さ♡

こちらはanan
70年代ファッションがおしゃれ!

ニッポン戦後サブカルチャー史おもしろいー。70年代いいなあ。おしゃれな人いっぱいだ。雑誌もすてき。

昔のファッション誌から今のトレンドコーデを見てみよう(゚▽゚*)/

■トレンドのタッキースタイルが参考になる!

インパクトのある柄の組み合わせも
露出を多くすることでヌケ感をプラスしています。
足元のレースアップサンダルも可愛すぎる♡

70年代のnon-no
今見ても驚くほどおしゃれですね!

色×色のカラーMIXも今年は挑戦したいところ。
さらに今年のトレンドカラー
淡いピンク×水色なら最旬スタイルに♪

カラーコートで春を先取りするのがおしゃれ♡

レッド×ブルーの組み合わせが新鮮!
原色同士でもこれなら真似できそう♡

鮮やかな色の組み合わせなのに統一感があるのは
色のトーンを揃えているから。

一歩間違えると・・的な際どいファッションが
今年にぴったりハマるから面白い。

レインブーツを明るい色のものにしてしまうのもアリ!ポップでカジュアルな雨の日コーデの出来上がり。

これくらい派手でもいいよね・・?

■今年のビッグトレンド「フェミニンスタイル」も勉強になる!

これぞ本家のボヘミアンスタイル。
ボヘミアンなトップスを主役に。
ホワイトで統一すると洗練された印象になりますね。

今年2016年の春夏のファッションでまだまだ流行っているのはボヘミアンスタイル!

ただ、こんな風にレース素材をトップスにもってくるだけで、ボーホーなスタイルが完成します。

デニムスカートと合わせて。
厚底サンダルにするとさらに今っぽく!
フリンジバッグやヘッドアクセで遊ぶのも楽しい♡

この時代は"ロンゲット"(ロングスカート)と呼んだそうです。

60年代に流行したミニスカートからの反動で、70年代はクラシックなロングスカート(longuette)が主流に。スカートの丈は、時代時代で激しく変動しますね。

スニーカー合わせでカジュアルダウンさせて。

大胆に花柄を取り入れた大人ガーリーなコーデ。

バッグで取り入れるといいかも♡

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう