1. まとめトップ
  2. 雑学

整体で伸ばす

日常の姿勢や身体の状態によって、本来の身長の分だけ、きちんとからだが伸びていないことは多々あります。よって、姿勢の改善によって身長を伸ばせる要素は十分にあります。

整体で身長が伸びるのは、整体で背骨の歪みを矯正することが出来るからなのです。身長が伸びるというより、本来の身長に戻してあげるといったかたちです。

整体行ったら骨正しくなって身長伸びるらしいで?

猫背を治す

「自分は猫背じゃないし……」と思っても、ひとは案外正しい姿勢で立てていないものなのです。

なんとなく気を抜いたとき、自然と背中が丸まってしまう......。スマホやパソコンの画面をみるときはよくやりがち。

どうすれば猫背は解消されるのでしょう?実に簡単なことです。S字状に曲がったヒモを、真っ直ぐに伸すように、あなたの背筋も真っ直ぐに、伸ばしてやれば良いだけです。

【全身の筋肉が不足している日本人の悲しい悪循環】下半身に力強さのない日本人は多いが、上半身の筋肉も不足している。特に胸筋不足で前傾姿勢、肺が押しつぶされ、呼吸が浅い。胸を張っている人に比べ目付きが悪い。外見や声が悪い上、酸欠で頭の回転も遅く、自信を失い、また猫背になる悪循環。

O脚を治す

「O脚を治したら、身長が数センチ伸びた!」という話を耳にすることもあります。

O脚は様々な原因が合わさって起こる症状なので、それら原因を全て治していかないとO脚は改善しません

生活スタイルや座り方、歩き方に原因があると言われています。長い間の生活習慣の積み重ねがO脚を生み出してしまうのです。

O脚の人の多くは体が硬く、柔軟性が低下しているケースが多いです。まずは凝り固まった股関節と筋肉の柔軟性を取り戻しましょう。

猫背とO脚直したら身長2cmくらいは変わるんじゃないかと信じてやまない。

O脚や猫背を治すことで身長が伸びる。これは歪んでいる率が高いほど伸びるものであり、それだけでもスタイルの改善に大きな進歩をもたらす。

猫背やO脚を矯正することにより身長を約1~8cm伸ばすことは可能です。

亜鉛で背が伸びる可能性も

大人になってから背が伸びたという体験談を持っている人が、多く挙げている栄養素があります。それが亜鉛です。

身長の高い人と低い人とでは、亜鉛の摂取量に差があったという実験結果もあるほどだそう。

亜鉛には成長ホルモンが作成・分泌されたりするときに、働いてくれる酵素を活性化してくれます。 身長を効率的に伸ばしたいなら、亜鉛は必須の栄養素です。

マシュマロで身長が伸びたという噂

1 2





6daimessさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう