1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マー君立ち会えた!田中将大・里田まい夫妻に第一子誕生!

野球選手のお正月と呼ばれるキャンプイン。仕事初めとも呼べる日が、タレントで妻の里田まい(さとだ まい)との第一子出産予定日だったマー君こと田中将大(たなか まさひろ)。世のお父さんたちなら分かる悩み。立ち会うために早めに調整したのかもしれませんね(笑)

更新日: 2016年02月24日

nyokikeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 32075 view
お気に入り追加

▼ニューヨーク・ヤンキースの田中将大の第一子となる長男が誕生!

第1子男児を出産した里田まい(右)と出産に立ち会った田中将大
 ヤンキースは15日(日本時間16日)、田中将大投手(27)のまい夫人がニューヨーク市内の病院で第1子となる男児を出産したと発表した。

米東部時間午後1時36分に誕生した男児の体重は3360グラムで、母子ともに健康。フロリダ州タンパで自主トレ中だった田中もニューヨークに戻り、出産に立ち会ったという。

田中・里田それぞれに出産を発表

本日2月15日(月)午後1時36分【アメリカ東部時間】に3,360グラムの男の子が生まれました。 母子ともに健康です! 新たな家族を迎えて闘うシーズンになりますが、まずはスプリングトレーニングでしっかりと段階を経て開幕を迎えられればと思います‼︎

母子ともに健康です。
沢山の方々に支えていただいたおかげで、無事出産することが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

▼芸能界・野球界からも祝福の声

つんく♂は16日に更新したブログで、元教え子である里田から連絡を受け「元気な赤ちゃんが生まれました!って。男の子だって~」と報告した。

「里田も実際すごいアスリート並の身体能力を持ってたので、二人の遺伝子を継いだ赤ちゃんの将来がとっても気になる誕生ですね」とコメント

米大リーグ・ニューヨークヤンキースの田中将大投手(27)の妻でタレントの里田まい(31)が15日(米国東部時間)、第1子となる男児を出産したことを受け、ハロープロジェクトのメンバーからブログで続々と祝福の声が寄せられた。

石川梨華「慣れない土地での出産は大変だったと思うけど、本当に嬉しい報告です」
後藤真希「どんな風に成長していくのか楽しみ ママファイトー!!」
吉澤ひとみ「まいちんママに、ベビちゃんに会える日を楽しみにしています」
飯田圭織「ベビくんの成長が楽しみですね」

2007年に結成された“おバカアイドルグループ”Paboのメンバーとして、里田とともに活躍したスザンヌは「まいちゃん 赤ちゃん産まれたね~ いやー嬉しい! ほんとにほーんとにおめでとう」と盟友の出産をお祝い。

2011年のPaboの活動終了後も2人の親交は続き、昨年6月にはスザンヌが米ニューヨークの里田のもと訪れ、ショッピングなどを楽しんだことをお互いにブログで報告していた。

昨年12月に第2子となる次男が生まれた嶋は「おめでとうございます。取りあえず、息子でバッテリー組もうね。ちょっとは育メンになってね。でも、右手ではあんまりだっこしないように」と笑顔。

則本は「おめでとうございます。自主トレのときから話されていて、無事に生まれてよかったです。」
松井裕は「おめでとうございます。後でライン送らせて頂きます。野球やるんですか?」とコメントした。

星野副会長は「子どもが生まれても『おめでとう!』ってだけで、コメントなんかしたことないぞ」と言いながらも「妊娠のことはメールが来てた。男の子は母親に似るから、よかったな」と祝福していた。

▼出産前の、のろけるマー君

ヤンキース田中将大投手(27)が21日、TBS系列のスポーツ情報番組「S・1」で、来年2月中旬に誕生予定の第1子の性別について「男の子です」と明かした。

自主トレ後には球場内のFMラジオに生出演。「おなかを触って動いていると、ヒシヒシと実感しますね。名前も考えないといけませんね。まだ、候補も決まっていないんですよ」と語った。

ヤンキースの田中将大投手(27)が8日、メジャー3年目のシーズンに向けて成田空港発の航空機で渡米した。第1子となる男児を妊娠中のまい夫人の出産予定日は、19日のキャンプイン前後とみられ、田中は球団と話し合いの場を持って出産に立ち会いたい考えだ。

間もなく誕生予定の長男について「名前の候補…、何にもしてない。隠してるワケじゃない。頑張って決めます」と意気込み? を語った。

米国では病院手続きに名前が必要な場合が多く「顔を見てじゃ厳しそう」。

▼キャンプ初日に産休を取る予定だった

「今までと違った見方で子どもたちを見る部分がある」と一足早い“パパ体験”となった。

ヤンキース田中将大投手(27)が3日、都内でスイスの高級時計ブランド「ウブロ」のチャリティーイベントに参加し、まい夫人の出産に立ち会いを希望していることを明かした。

マー君「予定日があって、その辺でキャンプが始まるのもあって、初日(19日)にいられるか分からない。そわそわしています」

▼オフは古巣・楽天の練習場で後輩と汗を流す田中将大

練習前には、楽天のドラフト1位指名、オコエ瑠偉外野手(東京・関東第一高)ら新人と初対面。質問に答えるため、時間を割いた。

1 2





スポーツ・芸能を中心に日々気になったものをまとめてます。お気に入りしていただけると励みになりますので宜しくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう