1. まとめトップ
  2. ガールズ

ファンキーだぜ!インスタで話題の93歳のおばあちゃんがステキ

日本にも超おしゃれで元気いっぱいのおばあちゃんがいました!!

更新日: 2016年01月22日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
203 お気に入り 110056 view
お気に入り追加

何だかノリノリなおばあちゃんをインスタで発見!

身にまとってるものがかなりカラフル!

そして、エネルギッシュ!

さをり織りアーティストをお孫さんに持つえみこおばあちゃん

このおばあちゃんが着ているカラフルなストールはさをり織りという手法でつくられたもの。

「さをり織り」とは、1972年に大阪の主婦、城みさをさんによって生みだされた最も簡単な「はた織り」のひとつ。

そのさをり織りアーティスト・森千波さんのおばあちゃんが、このえみこさん。御年93歳!

この色鮮やかな織物は、“さをり織り”とよばれる大阪で発祥した手織りの手法なのだそう。

その名の由来は、それぞれが持つ個性・感性を織り込む、つまり「差異を織る」ところから来ている

さをり織りで作られた森千波さんの作品もとってもステキなんです♡

海外サイトでも紹介され、たちまち注目を浴びるように...

彼女のカラフルな作品と、モデルのおばあちゃんのかわいさも相まって、現在彼女のインスタグラムでの作品公開が注目を集めています。

海外サイトで恵美子おばあちゃんがモデルを務めた写真と共に千波さんの作品が紹介されると、作品の素晴らしさとえみこおばあちゃんの笑顔の魅力で、インスタをフォローする人が増えたんだそう!海外の方からもフォローされてるようです!

毎日おばあちゃんを送り迎えしていたMoriさんが、おばあちゃんにモデルを頼んだのは、なんとなく暇そうだったから。

毎日孫に会うために作業場に通っていた恵美子おばあちゃんは、徐々に作品を試着してみるようになり、それを見た孫の千波さんが「最高のモデルを見つけた!」と、彼女をモデルに起用することに。。。

お孫さんの織物アーティスト“森千波”さんが制作した『さをり織り』を、見事に着こなし、とっても素敵な表情を浮かべる…

可愛らしい笑顔がお孫さんの作品を引き立てていますよね!

そして、Moriさんのモデルとして活躍していくうちに、おばあちゃんもどんどん楽しむようになっていったそう。

えみこおばあちゃんも作品も個性的で本当にステキ!

ともすればアクの強いデザインを気負うことなく、サラリと着こなしてしまうおばあちゃんのおしゃれっぷりに脱帽!

カラフルなストールにキュートなおばあちゃんの笑顔...見ているこちらが元気を貰えますね♪

今後、千波さんにはワールドワイドな活躍を、恵美子さんにはこれからもずっと元気で孫娘の最高のモデルとして活躍し続けてほしい。

なお、さをり織り購入を希望の場合は、直接Instagram経由でメッセージください、とのことです。

森千波さんのInstagramはこちらです。
https://www.instagram.com/1000wave/

1





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう