1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

貼るだけで収納が楽しくなるラべリングがオシャレ

貼るだけで片付いて見えて簡単なのでおすすめです

更新日: 2016年01月23日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
358 お気に入り 74720 view
お気に入り追加

オシャレな「ラべリング」に大注目♪

使ってる収納グッズにラベルを貼るだけでいいんです

いつもの片付けが効率的になって、更にお洒落インテリアにもなっちゃうという不思議な魔法が「ラベリング」。

散らかりがちな空間もこの統一感!

貼るだけで片付いて見える!

入れ物の大きさや材質が違っても、ラベルを統一するとすっきりして見えますね

扉を開けて、中がこんな状態だったら、友達が来てても、何回も開け閉めして見せびらかしたくなりそう(笑)

カタチや色が多少違っても同じラベルデザインのを貼ることで統一感が生まれてスッキリ見えるんです。

見せる収納にもなりそうです◎

片付けも苦にならない♪

出典ameblo.jp

大切に使おうという気持ちが生まれますよね♪

かさばりがちな書類や写真なんかもきれいに収納できます

マステがあれば簡単にできる!

ラベルはマスキングテープでも作れます。色柄豊富なので自分好みに仕上げられます。ローマ字で書くとオシャレ度アップ!

プラ板でやるのもオシャレ!

工作アイテムの100均プラ板ですが、最近は収納のラベリングなどインテリアを構成するオシャレなDIY雑貨の材料としても注目されています。

好きな形に簡単にカットできてデザインも自由。アイデアさえあればプラ板が活躍する場所はどんどん広がります。

100円ショップなどで売っている「プラスチック板」!!油性ペンでプラ板にデザインを描いて、トースターで焼くだけです。

毎日の暮らしも便利になる◎

詰め替え容器に貼るだけでもオシャレに変身♪

どこにしまったのかさっぱり分からなくなってしまうのは残念なのでぜひラベル活用をおススメします。

キッチンで使用する調味料にも、ファイルのラベリングにも!家中で大活躍です。

1





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう