1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

こんなモノも⁉︎コラボにグッズ続々…「おそ松さん」の人気がすごい!

放送開始から人気が爆発した「おそ松さん」。コラボやグッズも続々と発表され、各業界に与える影響もすごい!中にはまさかのアイテムも商品化しています。

更新日: 2016年01月23日

CloverSさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
124 お気に入り 172418 view
お気に入り追加

◆27年ぶりにテレビアニメ化された「おそ松さん」

1962年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された故・赤塚不二夫さんの「おそ松くん」を基にした作品で、おそ松ら六つ子が成長してトラブルを巻き起こす姿が描かれる。

赤塚不二夫生誕80周年を記念し、2015年に3度目のアニメ化がされ、現在、2クール目放送中のTVアニメ『おそ松さん』

「おそ松くんら6つ子が大人になって帰ってきた」という設定で、人気アニメ作品のパロディが満載された第1話がネットで大絶賛されるなど、高い人気を誇っている。

◆いまやTV・グッズ・出版業界などに影響を及ぼすほど人気に

トップクラスの人気を誇る声優陣が集結したことで、女性アニメファンの注目も高かった。そして放送がスタートすると、一気に人気が爆発。

全国展開しているCDショップ「タワーレコード」でも「おそ松さん」のPOPを飾り、大々的にCDの宣伝をしています。

「アニメディア」(学研プラス)や「月刊アニメージュ」(徳間書店)などアニメ誌が売り切れ、「月刊アニメージュ」2月号は約36年ぶり、「アニメディア」2月号は1981年の創刊から35年で初の重版

その人気はTV・グッズショップ・出版業界等に影響を及ぼす程の物になりました。

◆コラボしたクレープでは初日に行列ができるほどの人気ぶり

2016年1月22日、原宿のキャラクタークレープ専門店「キャラクレ!」がおそ松さんとのコラボクレープを発売した。

今回発売された「松野家キャラクレ!」は6つ子が常連として訪れる、チビ太の屋台で売られているおでんをイメージされている。

◆池袋では期間限定のコラボカフェがオープンする

「おそ松さん」とのコラボカフェが、1月27日からアニメイトカフェ池袋3号店にオープンする事になった。

※2016年1月27日~2016年2月14日までの期間限定

カフェでは、オリジナルメニューとしてグリーンパウダーで松を描いたカプチーノ「松チーノ」や、トド松が作った「トッティー作キャラメルフラペチ」

イヤミの口癖「シェー」をアクセントにのせた「イヤミのおフランス気分なカフェオ~レ」など、6つ子やイヤミをイメージした9種のドリンク(税込500円~)が登場。

さらに、アニメイトカフェ初の試みとして、カフェ内で“謎とき”を体験できる“ナゾメイト”も実施される。

◆グッズも“おそ松バブル”に沸いている

深夜アニメのグッズとしては過去に例がないほどの人気」とグッズも“おそ松バブル”に沸いている

普段は見れない、かわいくデフォルメされたつままれ姿になっているコスパの“つままれ”シリーズ。さらに、毎日使えるウォッシュタオルなども登場。

名刺ケースも4月上旬に発売。「WE ARE THE NEET」と開き直りを見せる6つ子と、アニメ第2話に登場した「ブラック工場」のロゴがあしらわれたデザインの2種類

◆「おそ松さん」の痛印も登場した

「おそ松さん」のオリジナル公式印鑑の予約受付が、2016年1月22日(金)17時より、TOSYO株式会社の手掛けるイラスト印鑑通販店「痛印堂」にてスタート

1 2





CloverSさん



  • 話題の動画をまとめよう