1. まとめトップ
  2. ガールズ

脱マンネリ!タイツをおしゃれに今っぽく履きこなす5つのポイント

寒い冬に欠かせないタイツですが、ただ防寒のためだけに履くのはおしゃれさんじゃない!ということで、ちょっとしたポイントを抑えていつものタイツもセンス良く履きこなしちゃいましょ〜

更新日: 2016年02月17日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
618 お気に入り 175483 view
お気に入り追加

●カラータイツの時は全体で3色に抑えるとセンス良く見える!

カラータイツはコーデにプラスするだけでぱっと華やかな印象になると人気のアイテムなんです!

出典wear.jp

トップスの色と合わせると統一感が出てまとまりますね。

コーディネートの基本として良く言われるのが、3色までに抑えましょうということ。これだけ守ればカラータイツのコーディネートも簡単にできますよ。

モノトーンコーデにカラータイツを取り入れることで、シンプルなだけじゃない個性的なコーディネートが完成します。

ブルーとミントグリーンのスカートのオレンジの3色がメインのコーディネート。ブルーを多めに取り入れているので、カラフルに見えるけどまとまっていますね。

●派手めなタイツはボトムスを柄にすると馴染みがいい

とことん派手なカラータイツなら、ボトムを柄にするとタイツだけが浮かず、おしゃれに馴染んで◎。

トップスをシンプルなものにすることでバランスの良い着こなしに。

ボトムスに使われている色のタイツをチョイスするのもセンスよく見えるポイント!

●ミニ丈ボトムスにはショートブーツを合わせるのが今っぽい

思いっきり脚の出るミニスカートは脚の長さのバランスを取るためにもショートブーツがおすすめ。

黒タイツに黒のショートブーツで脚長効果は抜群!

せっかくなので、ミニ丈のスカートやショートパンツとコーディネートしてほっそり華奢にみせるのがおすすめです。

ブラウンのタイツとブーツは優しげな印象を演出できます。

黒タイツのよう合わせやすく、定番人気になりつつあるグレータイツも冬のショートパンツコーデにおすすめです!

●グレータイツはきれい色の靴を合わせると女っぽさUP

グレーのタイツにはブルーのパンプスを合わせて新鮮足元を作って★

出典wear.jp

靴の色で全体の雰囲気もガラッと変わりますね。

モカグレイのタイツに赤のパンプスで色っぽさもプラス♡

●リブタイツはワントーンコーデにしちゃうと太見えしない

太見えすると分かっていても、やっぱり濃いタイツ履きたい!そんな方にオススメのはき方は、 色合いやトーンのグラデーションを作ることです。

上半身と下半身の繋がりをつくれば、比較的スッキリとした印象になりますよ。

グレーでまとめちゃえば、こなれ感も出て◎!

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう