1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

沖縄でみぞれ…!?今シーズン最強の寒波がついに到来

これから夜にかけてどんどん荒れ模様になるとのこと…お気をつけください!

更新日: 2016年01月23日

smbmoonさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
44 お気に入り 153763 view
お気に入り追加

雪、降りだした…!!

1番に歩いてやった 福岡でもこんなに積もるのね 雪を楽しみながら 歩いて筑イオ pic.twitter.com/ZgcD0VkaNO

雪が降り始めておよそ20分ぐらいの写真でございます。 1,2枚目は部屋からの眺め、3,4枚目は帰りでの写真でございます。 ただし、撮影地は福岡ですのでご注意ください。 pic.twitter.com/akabpIXEty

こんにちは…大荒れの予報の中、用事で福岡へ向かっています…おなじみ壇ノ浦SAから見る関門橋も、雪に白く煙っています… pic.twitter.com/OHyoMRqjuN

すげ! 沖縄でみぞれ降ってる! 39年ぶりって! 雪期待爆笑

こんな情報もあるけど…ホント!?

ついに、大寒波が到来!

日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。

日本まるごとスッポリ覆われてます。。

あす日曜日の日中は、関東を除いて5℃以下の地域が多く、沖縄でも10℃前後とみられる。

沖縄気象台によると、沖縄で雪が観測されたのは1977年2月17日に久米島で、雨に雪が交じった「みぞれ」の1度だけ。この週末、沖縄で雪が観測されれば39年ぶりです。

今回は、西日本で大雪の予報…!

今シーズン一番の強い寒気の影響で、北陸と西日本を中心に24日にかけて非常に強い風が吹き大雪となるおそれ

24日午後6時までの24時間予想降雪量は、北陸60~80センチ、近畿と東北40~60センチ、中国20~40センチ、九州10~30センチ。

23日、関東はかなり冷たい空気に包まれています。各地の湿度も40%ほどと低く、雨が降れば雪に変わるくらいです。

17日ほどの大雪にはならない見込みだが、交通機関の乱れや路面の凍結に注意が必要。

すでに交通機関にも影響が出てる

23日午後3時、九州の高速道路は大分道の別府ICー玖珠IC間と、東九州道の日出JCTー速見IC間で雪用タイヤ規制、関門橋や九州道、西九州道などでも50キロ規制などを実施している。

雪が予想されることから国内の空の便は、23日夕方以降、羽田と西日本を結ぶ便を中心に合わせて56便の欠航が決まっています。

すでに24日も朝早い一部の便で欠航が決まっていて、航空各社では最新の情報を確認するよう呼びかけています。

1月24日(日)は臨時休園します。: 福岡市動植物園の臨時休園について 今週末の大雪の予報を受けて、お客様の安全を考慮した結果、1月24日(日曜日)は臨時休園します。 ご理解、ご協力の程よろしくお願いします。 ※1月23... bit.ly/1VcUViv

この寒さは、25日(月)まで続く見込み

非常に強い寒気が西回りで南下する。西日本では上空の気温が平年よりも10℃以上低い状態となる見込みだ。

1 2





smbmoonさん



  • 話題の動画をまとめよう