1. まとめトップ
  2. ガールズ

先取りチェック♡2016春に注目の「トレンドスカート」5選

今年はスカートがトレンドに復活するみたい。今から旬のスカートをチェックしておこう♪

更新日: 2016年04月16日

670 お気に入り 441751 view
お気に入り追加

2016年は「スカート」の当たり年・・?!

2015年はとにかくガウチョとワイドパンツだった。ワンピースは着ているけど、あれれ、気づいたらスカート全然履いてない??そんな方、多いのでは?!

ファッショニスタ達もスカートに夢中のよう♡

今年は色々なスカートを楽しめそうですね!

2015年はガウチョパンツやワイドパンツなど、パンツの当たり年でした。2016年はそれらのブームも一段落して、トレンドはパンツからスカートへ移行しています♪

では早速、2016年のトレンドスカートを見てみよう(゚▽゚*)/

■今年のビッグトレンド「ハイウエストスカート」

様々なボトムスで共通するのは『ハイウエスト』。2016年のトレンドとして要注目なんです!

ハイウエストとは・・
ウエストの位置が比較的高い位置にあること。
スカートだけでなくボトムス全体の一大トレンドです!

はくだけでおしゃれに見えるハイウエストスカート。シンプルなトップスを合わせるだけでこなれて見えるので、一枚持っていると便利なアイテムなんです。

春らしい水色スカートをシャツにINして。
ハイウエストスカートはトップスINが
断然カワイイ♡

テイラー・スウィフトのファッションによく登場するのが、このハイウエストのスカート、スタイルの良さが引き立ちます

ウエスト位置が高いため足長効果が期待できます。
ベルトをONすると効果は倍増!

ウエスト位置がアップして脚長効果がバツグン♡なハイウエストスカート。さらに、おなかをぺたんこに見せてくれるので、はくだけでいつもよりうーんとスタイルよく見せることができますよ!

ハイウエストのスカート買ったから私も足長デビューだへへへへ(

ハイウエストにするだけでコーデが新鮮になりますね。

■「スリットスカート」がトレンドIN

ラップスカートとは・・巻きスカートのこと。大人女子にもおすすめなフェミニンアイテムです。

2016年はスリットスカートが本格的にブームになる予感。やりすぎ感のない色気は大人なモードスタイルを格上げしてくれます。

すでにファッショニスタ達は着こなしてます。
ヴァイオレット色のニットやパンプスと合わせて。
こなれた中にも上品な印象のコーデです。

ヴィクトリア・ベッカムがお手本! 大胆なスリットが入った白のプリーツスカートをメインにしたスタイル。カットソーとパンプスカラーを合わせたことでまとまりある仕上がりに。

1 2 3





tokyocapybaraさん

ファッション、コーデ、美容、料理、ガールズ、ママ、キッズ、マタニティ・・・・♡

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう