1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

今年こそは!素敵なバレンタインラッピングで彼の心を射止める♪

毎年悩むバレンタインのラッピング。今年はお店にお任せにせず、自分でアレンジしてみませんか?愛をこめて、想いをこめて、素敵なバレンタインラッピングで彼のハートを射止めましょう!たくさん配りたい友チョコのラッピングもあわせてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

更新日: 2016年02月13日

yukitan201さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
741 お気に入り 81706 view
お気に入り追加

Photo by Comstock / Stockbyte

心を込めたプレゼント。
ラッピングにも凝って、相手を驚かせてみせたいですね。

§ハートを活かしたバレンタインらしいラッピング

大きなハートを通して、簡単にインパクト大のラッピングが完成!

箱に愛をこめて刺繍を。ハートで思いを込めて。

作り方はとても簡単なのに、目立つこと間違いなしの可愛いラッピングです。下の紙を素敵な色合いにしておくのが密かなポイント。

おうちにある材料だけですぐにラッピングできるアイデアも大切です。ハートに切った画用紙をひもでつなげていくだけのお手軽さ。覚えておくと便利ですね。

焼き菓子はひとつずつラッピングして中が見えるようにすると喜ばれます。

イラストでたくさんの愛を表現して。

大きな焼き菓子はオーブンシートにそのまま包んでしまうのも楽ちんです。

一緒にイラストを添えると可愛らしさアップですね。

§気合いを入れてインパクトの大きいプレゼントに

黒い包装紙にちょうちょのアクセパーツを飾って。クールで可愛いラッピング。

ふわふわのお花をくっつけて、キュートな雰囲気に。

消しゴムではんこを作ってオリジナルのラッピングペーパーを作ると他のひとと差をつけられますね!

ハンカチのような小さな布を使ってラッピングするのも素敵。裏と表で柄が違うものを選ぶと効果的ですね。

小さいころに作った切り紙をプレゼントの上に貼り付けるとゴージャスになりますね。紙をカットしているだけなのに、とても華やか。

箱の上にフェルトで作ったお花を飾って。

大きめのボタンをひとつアクセントに飾ると可愛いですね。

マスキングテープを活用して小さなガーランドを作りました。

ラッピングペーパーとおそろいの紙で薔薇の花も作ってしまいました。薔薇はくるくる花びらを付けていくだけなので実は簡単に作ることができます。

ラッピングのつつみをそのまま利用した可愛いお顔。お耳としっぽをつけてよりキュートになりました。笑ってもらえること間違いなし!

シーリングワックスで留めると本格的。

ペーパーバッグにデニムのポケットを付けた力作。ほんわかムードのプレゼントになりますね。

重ねた羽がどうなってるの?と思わず二度見してしまう不思議なラッピングですね。

ポンポンのついたリボンを使うと立体的に結ぶことができますね。

紙をカットして作ったお花をアレンジしてゴージャスに。

平面的に作ったお花もとても可愛い。

シンプルなブラウンペーパーのラッピングにはオーナメントやリボンを工夫して。

色数が少ないのに豪華な感じがするお洒落なラッピングですね。

レースをはさんで、上品に。

1 2





yukitan201さん

たくさんの人に有益だと思えることをまとめていきたいです。



  • 話題の動画をまとめよう