1. まとめトップ
  2. おもしろ

大雪に備えよ!豪雪仕様の車両がとてつもなく頼もしい!

日本列島各地に大雪の恐れがあるなか、豪雪地帯用のクルマが頼もしいとTwitterで話題になっています。実は雪国では、キャタピラ化やスノーモビル仕様にしたクルマがいっぱい!どんなクルマがあるのか、日本だけでなく海外にも目を向けてまとめてみました!

更新日: 2016年01月27日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
81 お気に入り 95183 view
お気に入り追加

クロネコヤマトの豪雪仕様車両が話題に!

【クロネコヤマト最強伝説】 10年に一度の寒波警報発令中! それではここで、「どんな地域にも届けるぞ!」という強い意志を感じられるクロネコヤマトの豪雪地帯用車輛の勇姿をご覧下さい! pic.twitter.com/B2ZwBOxv88

@arakichi1969 クロネコヤマトの魂がカタチに現れた頼もしいマシン!(*≧∀≦*)

タイヤがキャタピラ?これ、普通のワンボックス車です、ですが足元がスペシャル。

こんなんで荷物届けられたら惚れる!

なんとキャタピラ付の配送車だ!ドイツ軍の軽戦車を改造したような足回りで、どんな悪雪・急斜面もOKだ

多分最強はキャタピラ 長野でヤマトのキャタピラ配送車見た

実は雪国ではキャタピラ仕様のクルマはけっこうある!

野沢ではキャタピラ仕様の乗用車が、そこら中で普通に走っています。

地元の人に聞いたら、雪のない時期は普通のタイヤに履きかえて普通に街乗りですよー、だそうです。

そしてアメリカではインプレッサのキャタピラ仕様も!

さすがアメリカ!インプレッサWRXを惜しみなくキャタピラに!

実はこの車、神業的テクニックを持つあのケン・ブロックが、以前ビデオでタイヤをキャタピラーに履きかえて雪道をドリフト走行させていたWRXにそっくり

カナダではハマーもキャタピラ仕様に改造!

カナダ AD Boivin は、四輪駆動車の車輪をキャタピラに変換する「Track N Go」を販売しています。

「Track N Go」は、わずか15分で装着可能な簡易キャタピラシステム。改造を施さなくても、愛車を簡単に雪上車にトランスフォームしてくれます。

一方、ロシアではスノーモービルにしちゃうらしい!

1 2





potekoroさん

シンプルにわかりやすく、そして役に立つまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう