1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

干されるわけではない?実はこんなにいた元ジャニーズで活躍している芸能人

SMAPの解散騒動で何かと話題になっているジャニーズ事務所。解散になったらメンバーは干されるの?などという声も耐えませんが、実は事務所を変わった後も活躍しているタレントは多くいるようです。そんな元ジャニーズの方々についてまとめてみました。

更新日: 2016年06月13日

日本再生さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 214839 view
お気に入り追加

ジャニーズ事務所から独立すると干される?

1962年6月に設立された日本の芸能プロダクション

代表取締役社長 喜多川擴
代表取締役副社長 藤島メリー泰子
代表取締役副社長 藤島ジュリー景子

ジャニーズ事務所から独立すると芸能界で“干される”という憶測も根強く見受けられ、そうした背景から4人も独立を諦めたのではないか、と見る向きもあるが、実際はどうなのだろうか。

今まで多くの芸能人が、何らかのトラブルをきっかけに事務所と対立し、理由を語らないままテレビの前から忽然と姿を消した。

芸能界でもひときわ大きな勢力のジャニーズ事務所出身者には、一時期「干された」と噂されたアイドルが少なくない。

やはりこの人が突然独立後からテレビで見なくなったことから、干されたのでは?という噂が耐えないのではないでしょうか?

フジテレビ月9ドラマ史上初の視聴率30%越えを果たした田原俊彦や、1988年に『パラダイス銀河』で日本レコード大賞を受賞し、同年のオリコン年間トップ3を独占した『光GENJI』で最も人気の高かった諸星和己などが独立後に、苦労したと伝えられている。

しかし、実際に活動している人は意外と多い

出典kwout.com

子ども時代から夢見てきた海外での活動をしたいと言って退社。

2012年に黒木メイサさんとの事後報告婚、その後、謹慎処分を受けており、芸能活動が休止状態だった。退社は、事実上の解雇だったのではないかとささやかれていたのを覚えている人も多いだろう。

ファンクラブも盛況。ソロコンサートなども活発に行っており、芸能活動は意外と健闘しているのが現状だ。

ジャニーズ自体も昔に比べれば、その辺り寛大になってる気もするしね。好き勝手やった “赤西仁” あたりだってジャニーズが本気になれば潰せるだろうけど、現実はそうなってない。

郷ひろみ 元ジャニーズ事務所

映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属しましたが、退所。現在はバーニングプロダクション。

1975年にジャニーズ事務所を退所、他の事務所へ移籍した。育ての親ともいるジャニー喜多川社長はこのとき、相当なショックを受け体調不良に陥ったほどだった。

フォーリーブスの江木俊夫は著書の中で、「ジャニーズ事務所に最大の利益を与えたのはSMAPだろうが、ジャニー喜多川さんが今でも理想のアイドル像として思い描いているのは郷ひろみだろう。」と述べている。

田原俊彦 元ジャニーズ事務所

出典mmtre.com

元ジャニーズ事務所に所属し、たのきんトリオとして活躍。現在はフォーミュラミュージックエンタテインメント所属です。

諸星和己の回想によると、当時の田原はジャニーズ合宿所では別格で、近藤真彦も頭を下げる事があるほど絶対的な存在だったという。

田原は、近年メディア露出という面では復活を果たし、オリコン順位もジャニーズ時代の後期と変わらなくなってきている。

一時は「干された」説もあったが、このところ新曲4作が立て続けに上位にランキングされ、いまだ健在なり。

本木雅弘 元ジャニーズ事務所・シブがき隊

1981年、TBSドラマ『2年B組仙八先生』に出演し、シブがき隊を結成。現在は個人事務所を構えて活動中。

ジャニーズ事務所所属の3人組アイドル「シブがき隊」の元メンバー。所属芸能事務所はジャニーズ事務所 → 個人事務所「メンズアート」。

「100%…そうかもね!」や「スシ食いねェ!」などのヒット曲があったが、シブがき隊としての活動は1988年まで。少年隊や光GENJIなどの台頭もあり解散。

周防正行監督の「ファンシイダンス」(89)で映画初主演を飾り、再び周防監督とタッグを組んだ「シコふんじゃった。」(91)で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞する。

主演を務めた映画「おくりびと」(08)は国内で数多くの賞を受賞しただけでなく、日本映画として初めてアカデミー賞外国語映画賞を受賞。

川野直輝 元ジャニーズJr.

1 2 3





日本再生さん



  • 話題の動画をまとめよう