1. まとめトップ
  2. カラダ

恋する女は綺麗になる! 「恋愛ホルモン」が分泌すると簡単に痩せれるみたい。

女性は恋をすると綺麗になるってよく聞きますよね?これって実際に研究で証明されていることなんです。さらに恋をすると食欲を抑える物質が分泌されるためダイエットにも効果抜群です。そんな恋愛ホルモンを恋愛していなくても分泌させる方法をご紹介します。

更新日: 2016年01月25日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
648 お気に入り 267631 view
お気に入り追加

▼痩せたい!でもツラいのは嫌~

痩せたいけどお腹いっぱい食べたいから努力はしない(クズ)

@yamata_guchi 楽して痩せたいな…それが出来たら皆苦労してないけどね!!!!(>_<)

▼でもダイエットって努力しないと成功しないのが現実…。

ダイエットの成功には長期的な努力が必要不可欠

ダイエットには、激しい運動や、食事制限、カロリーコントロールが不可欠である

▼でも「恋愛」をすると意外と簡単に痩せることができるかもしれません。

恋愛中は痩せやすい!?「好きな人、憧れている人を目の前にしたら食欲が低下した」なんて経験ありませんか?

▼恋愛をすると食欲が低下する

誰かのことを好きになった時、実は知らない間に体内からさまざまなホルモンが分泌されています。

その中でも別名「愛のホルモン」といわれ、恋に落ちた瞬間に大量に出るといわれるPEA(フェニルエチルアミン)というホルモンがあります。

人は「ときめき」という快感を得ると食欲が低下するといわれていますこれは、「ときめき」による性中枢の刺激が実際に食欲を低下させるから。

恋をすると、「胸がいっぱいで食欲がでない」という人がいるのは、こういった脳のメカニズムのせいだったのかもしれません。

▼この作用をうまく活用すれば楽して痩せれちゃいます。

もしこの食欲を抑えるPEAというホルモンを自由に分泌することが出来れば簡単に食欲を抑えて痩せることが出来ます。

□実際に恋愛しなくてもPEAを分泌させる方法

●チーズ、チョコレート、赤ワインを摂取する

これらの食品には、PEAの分泌を促進する効果があります。特に、チーズにはたくさん含まれており、低糖質ですからダイエット中のおやつにピッタリです。

カロリーばかり気にしていては PEA が多く含まれた食品を効果的に摂取することはできません。この3つの食材を意識的に食べるようにしてください。

●美しいモノを眺める

美しいモノを見る機会がない人はグーグルストリートビューなどを活用するのも良い方法です。

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう