1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

彼女困惑w今どき男子の“女子化”はここまで進んでる

買い物遅い系男子(´・ω・`)

更新日: 2016年01月30日

128 お気に入り 404812 view
お気に入り追加

カップルの常識が、なんだかひっくり返ってる…!?

ウチの場合、男の方が買い物長い…。 世のお父さん達と一緒にベンチで待つ。

旦那の買い物に付き合って昼前からウロウロ。男の買い物も長いよ!疲れたよー。

男の買い物長いのめっちゃ腹立つねんけどww私結構早いから余計やろうけど。どーしようが多すぎる。悩むなら買うな。とか思ってまうwww

悩むなら買うなww

よく女性は買い物が長いとか言うけど、絶対に嘘だと思います。だって私、買い物は超速いし、旦那はすんごく時間がかかるもん

まさかの、彼女が疲れきるパターン

最近の傾向を見ていると、特に30歳以下の若年男子の間に、買い物において女性的な行動を取るケースが目立つようになってきました。

男性は目的買いが主流なのに、女性のウィンドショッピングと同じように回遊買いを行う人が増えているのです。

男…目的を定めてから買いに行く。 女…いろんなものを見て比べて、気に入ったら買う。という今までの傾向。。

旦那が新しいジャージか欲しいと言い出したので、スポーツ用品店に出かけました。。いろんなブランドのジャージがあって、タイミングのいいことにセール中。

あれやこれやと悩みまくり、試着も何回もしてました。ようやくジャージを買って店を出たのは、なんと1時間30分後

「私の周りの女友達だって、そんなに買い物時間が長い人いないんだけど」とのことw

女の買い物も長いけど男もそこそこ長いぜ?笑 pic.twitter.com/RUucWFMrD9

スニーカー!なるほど…

最近、女子力が高い男子が話題だけど

Photo by Digital Vision. / DigitalVision

最近の若者は消費が少ないというけど…

若年男性はライフスタイルが変化した結果、「男性型商品」から離れているだけであって、決して消費自体が減っているわけではありません。

若年男性はこの数年、「女子力」を身につけるという方向で急激に変化しています。

Photo by George Doyle / Stockbyte

消費の傾向も変わってきた

男性は、若者層を中心に、クルマやお酒といった従来型の男性型消費には、お金を使わなくなり、自分の趣味や嗜好に合った“自分磨き”といった女性型消費に向かうようになりました

つまり、消費額が全体的に減るという…

しかも、今はいろんなモノがあるから…

今の日本は、物が溢れています。そのうえ、どの商品を見ても機能はパーフェクトに近い。

結果、買い物をするにしても、女性のようにカラーバリエーションが多いと嬉しくなるな ど、情緒的な判断基準で物を選ぶ傾向が強まってきているのではないでしょうか。

今日は男3人で買い物ww 福袋買ったり、服みたり、靴買ったり、 最後は焼き肉をたべたり! 楽しい元旦だった!

でも、未だにこんなデータも存在中

イギリスのキャッシュバックサイト『Quidco.com』が2000人を対象に調査した結果、男性は彼女や妻の買い物に、なんとたったの26分で飽きてしまうことが明らかになりました。

興味ないものに付き合うと、時間って長く感じるし…w

女の人の買い物って長いよね〜 それに付き合ってくれてる男の人って凄いと思う。 あたしもあんまり文句言うのは やめよーっと(・_・)

1





ねるねる5063さん



  • 話題の動画をまとめよう