1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

次はこれがくる!2016年に流行りそうなグルメ5選

2016年のグルメトレンドをご紹介します。今年は健康・美容にいいものがいっぱい♪特にアボカドオイルは大流行しそうな予感!

更新日: 2016年02月01日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
793 お気に入り 366656 view
お気に入り追加

①セイボリータルト

出典retrip.jp

朝、昼、晩の食事にも、お酒のおつまみにもぴったり。

時間が経過しても変わらないサクサク感♡

その具材には野菜、肉、魚貝、チーズ、豆類などあらゆるものが使われていて、子供から大人まで幅広い世代になじみ深いものだという。

おいしさと美しさを兼ね備えているので、手土産にいいですね!

それぞれのタルトは栄養バランスとカロリーがきちんと計算されていて、これは手土産のヒット作になりそうな予感!

セイボリータルト(トマト、ベーコン、エリンギ、ほうれん草、チーズ) 今回はトマトガーリックペースト塗りました。 パイ生地のピザですな。おいしい苦しい。 pic.twitter.com/aFShil2vNp

紫いもと金時いものタルト 三毛門かぼちゃのレモンタルト 煎りたて挽きたてきなこのタルト 小豆とカカオ豆のタルト 小松菜のセイボリータルト を焼いていたら朝になってた。 雪で外があかるくて、しんとして、まっしろで、うつくしかった。 pic.twitter.com/ft1goHmZRM

②アボカドオイル

ココナッツオイルの定着によって浸透してきた体の内側からキレイになるという健康志向の美容法の勢いが、2016年はさらに加速します。

オイル自体の香りや風味には癖がないため、フルーツのアボカドには少し抵抗があるという人にもおすすめです。

女性に人気の食材、アボカドですが海外のセレブ達の間で今、人気なのがアボカドオイルなんです。

お肌をしっとりと保ってくれる

アボカドオイルはそのまま摂ったり料理に使用したりする以外にも、スキンケアやボディマッサージ、ヘアケアや頭皮ケアに使用することも可能です。

よるごはーんg まぐろハラモ ガーリックステーキ 塩豆腐 グリルトマト&小松菜 スパークリングワイン とりあえずおつまみ系 お豆腐はアボカドオイルと塩。 アボカドオイルに入った星形がかわいいのでお化け型で遊んだ✨ pic.twitter.com/A5K6H4eM42

社畜だけど健康と肌のために始めるぜ!(`・ω・´)しかしアボカドオイルって高いのね…2000円もする…(´・ω・`) pic.twitter.com/mtoCcPIP5E

③ビーントゥバー

マルゥのチョコレートはカカオの酸味と苦味が調和した、長く続く芳醇なフレーバーが特徴

「ビーントゥバー」って、ご存知ですか?
「Bean To Bar」=カカオ豆から板チョコレートに。つまり、"カカオ豆の加工(選別、焙煎、粉砕など)からショコラになるまでの工程を、全て作り手が手がけているチョコレート"のこと!

つまり、ショコラティエやショップの数だけ、とってもこだわって作られたオリジナルの舌触りやアロマやフレーバーのチョコレートがあるということ!

ビーントゥバーを使用した『テロワールショコラ』。タカシマヤ限定です

アメリカやヨーロッパなどでブームを巻き起こし、日本でも近年ブームとなってきています。

清里のビーントゥバー工房、アルチザン パレ ド オールのタブレットショコラ・ミルクブレンド。カカオ分51%、ミルクチョコレートのイメージを覆す深い香りと味わい。密封チャック付きパッケージは、三枝シェフが昔、壁に描かれたカカオの絵柄。 pic.twitter.com/fcRPvrwO9c

1 2





amokoさん



  • 話題の動画をまとめよう