1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

目撃多数の【リアルマリオカート】が実は誰でも出来るみたい!

全国各地で目撃情報のある「リアルマリオカート」。何かのイベントなの?公道を走っても大丈夫なの?と気になっている人も多いはず。実は誰でもリアルマリオカートは体験できるようです♪

更新日: 2016年01月27日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
164 お気に入り 113503 view
お気に入り追加

各地でリアルマリオカートに遭遇する人多数!

あ、あとスカイツリーのしたでリアルマリオカートやってたんだがw pic.twitter.com/uYVJCbxxtK

東京以外でも全国で目撃されています。

気になるのがマリオカートの正体!

新宿の道をマリオカートの軍団が走ってたなんのイベントなのかな➰気になる(>ω<)

あのリアルマリオカート軍団、道交法はどうクリアしたんだろう?

実は誰でもリアルマリオカートが体験できるんです!(要免許)

リアルマリオカートって有志でやっているんじゃなくて、ちゃんとカートをレンタルできるお店があったんですね。

渋谷とかで見るリアルマリオカート、コスチュームもセットでレンタルできるという驚愕の真実

リアルマリオカートってできるんだ!ゴーカートレンタルできるとか誰かやろうよ!!

レンタルカートについて

エックスカートと言って、時速60kmまで出ます。
50ccのエンジンで、燃料はハイオクです。
高速道路は走れませんが、一般道では普通の車と同じルールで走行できます。

"マリオたち"が乗るのは、普通免許で運転できる公道仕様のミニカー「X-Kart」。見かけはゴーカートそのもので、全長約2m、全幅約1.1m。50ccのエンジンを搭載し、ヘルメットやシートベルト着用の義務は無く、制限速度60kmで公道を走ることができます。

車高が低いので体感速度はかなり高いようです。

普通自動車第一種免許を持っている人ならだれでも乗れるので、わりとハードルは低そうです。

運転方法はオートマ車とほとんど同じようです。

ヘルメット不要で走れるという事もあり、企業のプロモーション手段や観光手段としての利用も増えているようです。

ヘルメットが不要とのことで、キャラ等に変装して利用することができます。

特に外国からの観光客に大人気のようです!

いたいたよ!リアル マリオカート やってる外国人観光客!!めっちゃ楽しそうだったよ(о´∀`о)

アキバカートというところのサービスで、マリオカートに扮して渋谷などを滑走できるというものが外国人に人気らしい。赤甲羅発射してくれっ pic.twitter.com/G8zebEfyNi

リアルマリオカート利用者の90%が外国人か…。そりゃそうか…。 #YOUは何しに日本へ

実際に体験してみた人の声

車道で少し走ってみると体感速度の早さに冷や汗がでる。しかし、しばらく走ると感覚を掴み、前方に走るピーチ姫を見ながらマリオカートの世界に入り込んでいった。

車でなら何度か走ったことのある秋葉原の街だが、やはりゴーカートで走ると街の印象が全く違う。
もちろん道交法を守った上での安全第一ドライブなのだが、うっかりゲームとか映画とかアトラクションの世界に入り込んだ感じ。リアルだけどバーチャル感がすごい。

とにかく楽しい、コスプレカート。全員が満面の笑顔に!!
そして特筆すべきは、その注目度の高さ!!!
人が集まるところへ行けば行くほど、人気者になれることウケアイですよ。

実際に走行している動画をどうぞ

1 2





まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。



  • 話題の動画をまとめよう