1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

いま大注目!食卓を盛り上げる「石板」がオシャレ

簡単に使えて見栄えもするのがイイ感じ

更新日: 2016年01月27日

リットンさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
286 お気に入り 70415 view
お気に入り追加

今注目なのが「石板」!

おもてなし用だけでなく、一人でのご飯や普段使いにもぴったりなおしゃれ食器が流行しています。

見た目の通り石でできてるプレートです

「カッティングボードはもう古い!」といわんばかりにおしゃれな食通の間で次のトレンドになっています。

木製のカッティングボードもオシャレですが石で出来てるのも新鮮で素敵◎

SNSでもジワジワ人気に

ストーンプレートを買った!! なんだか石器時代みたいだな、って思ってギャートルズごはん。マンガ肉(っぽい何か)もあるよ。マンモスの輪切り(っぽい何かも)あるよ。 禿げたおそ松くんじゃないよ。 pic.twitter.com/SrgOV8NeMP

盛り付けの幅も広がりますね♪

無駄にお願いをしてピザを焼いてもらいました。そして無駄に写真を撮ってみました。無駄に使いたくなる逸材です。

出典ameblo.jp

素敵な写真が簡単にとれるのも人気の理由のようです

切ってのせるだけで何でもオシャレに♪

それにこの鮮やかな漬け物の盛り合わせたるや! 味のある平らな石のお皿に並べられてて素敵 pic.twitter.com/CneMg95ff3

ちょっとした集まりの時なんかに良さそう!

フランスといえば…チーズ!! 有名なものは、カマンベール、ブリー、ロックフォールなどですが、スーパーでは常時50種類くらい販売されているそうです。さすがフランス!! 写真は、ストーンプレートにのせたチーズ。オシャレ~ pic.twitter.com/qxmWUBmvPg

白い食器は料理を美味しく見せ、黒い食器は素材を美味しく見せると言われています。

どんな料理にも対応OK

和風や洋風の料理を乗せても、スイーツを乗せてもしっくりくるので、一年中活用の幅が広いのも嬉しいところ!

意外と和食にも合いますね!

冷たいお料理を盛りつける時は、ぜひ冷蔵庫で冷やしておいて下さい。のせた料理を冷たさを保ちます。

長方形やラウンドなど様々なサイズと形があるので、1枚1枚集めるのも楽しそうですね。

食器をのせるのもアリ

お正月を意識して、ランチョンマットのように使ってみました。

明日は定休日ですがお店営業してます。 ストーンプレートやメイソンジャーハンドルマグなど入荷してまーす♪ pic.twitter.com/A3y2lw1HH2

のせる食器によって雰囲気もガラリと変わります

これからますます流行りそうかも!

黒は、心理的に落ち着きや威厳、高級感、モダンな雰囲気を与えてくれる効果があります。

1枚あると盛り付けが楽しくなりそうですね

数種類のおつまみを一緒に盛っておつまみプレートにすればとってもオシャレな仕上がりに。

1





リットンさん

楽しくまとめていきたいです



  • 話題の動画をまとめよう