1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

まだ1月なのに…2016年の流行語候補多すぎw

2016年に入ってまだ1ヶ月も経っていませんが、あの方のおかげで流行語がたまりつつあります。このペース、12月になったらすごい量になってそうw

更新日: 2016年01月25日

142 お気に入り 416928 view
お気に入り追加

▼今年は流行語候補が多い

今年は年始から流行語が多いわね〜 今は ”センテンス スプリング”っていう言葉が流行ってるらしいわよ 奥さん。

「センテンススプリング」だの「空中分解」だの「覚醒してくる」だの、年の最初から流行語大賞候補満載で2016年ヤバい

・メンタルリセット

GACTが芸能人格付けチェック で叫んだ。

番組内で本人が叫んだ言葉「メンタルリセット」が今、ネットを中心に流行の兆しを見せている。

GACKTさんは回答前、「さっきので(メンタル)やられているな」「(本物は)わかんないですよ」「ヤバい、ちくしょう」と珍しく弱音を吐いていたものの、持ち前の審美眼で見事1億円の盆栽を見抜くと、「メンタルリセット!!!」と絶叫。握りこぶしを大きく振り上げ、ガッツポーズを決めた。

ツイッターなどで多くつぶやかれた言葉を集計するYahoo!「話題なう」ランキングでは番組終了直後、1位がGACKTさんの上げた雄叫び「メンタルリセット」、2位が「GACKT」、3位「格付け」で、以下13位までが番組に関係するキーワードで占められた。

よし、それじゃぁそろそろ、みんなでトレンド作りに行くかぁ?オマエらの気持ちでこの日本のトレンドを埋めてやれ。じゃあ行くぞ!!今日の合い言葉は皆のリクエスト通り、『メンタルリセット〜〜〜!!!』だ!!!

・琴バウワー

琴奨菊の立ち合い前のパフォーマンス

両腕を大きく広き、体を大きくそらす立ち会い前のルーティンのことで、優勝後のインタビューで本人が命名した。

テレビの情報番組やインターネット上では、フィギュアスケートの「イナバウアー」に見立てて「菊バウアー」「琴バウアー」という愛称までついた。

藤森祥平アナ「ルーティンといえば、ラグビーの五郎丸ポーズがありました。年末の流行語大賞に、この言葉(琴バウワー)が上がってくるんじゃないでしょうか」

・10分どん兵衛

“どん兵衛ファン”の間で2015年末頃からじわじわと広がって、ついにはCMにも組み込まれる事態

10分どん兵衛こういうことです pic.twitter.com/vNGWoLrdfU

日清食品が、「10分どん兵衛のことを知りませんでした」としてマキタスポーツに感謝した。

本当に広がってるのを、身の回りでも実感します。 twitter.com/tokyopod954/st…

本人は2016年に入って広がりを実感

▼ベッキー&川谷LINEは流行語の宝庫

・卒論

流出したLINEでのやりとりで「離婚届」を「卒論(卒業論文)」と置き換えた隠語を使っていたという報道

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう