1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

中尾明慶や乃木坂も!最近、小説を書いている有名人が多すぎる件!

俳優として活躍している中尾明慶が小説家デビューを果たした。実は最近、小説家デビューしている有名人が多い!

更新日: 2016年01月26日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
66 お気に入り 110714 view
お気に入り追加

▼俳優の「中尾明慶」が小説家デビューを果たした

「3年B組金八先生」や「ROOKIES」などで知られる俳優、中尾明慶(27)が、初著書「陽性」(双葉社)で小説家デビューした。

女性アイドルを主人公にしたミステリーで、処女作の書き下ろし長編「陽性」は22日、双葉社から発売

▼内容は「中尾明慶」ならでは!

「陽性」では芸能界が舞台となっており、トップ女性アイドルなつきが売れない俳優との子供を妊娠、出産に反対する事務所やマネージャー。
誰も知らないスキャンダルを握った 謎のライバル女優。謎の人物の正体をめぐるミステリーでラストは意外な結末を迎える。

この小説を書こうと思い至ったのは、息子の誕生や、テロ事件といった悲惨なニュースなどから命について深く考えるようになったからだという。

「ただの若造ですから偉そうなことは書けませんが、死を恐ろしく身近に感じる今、命の重さを発信したくて書きました」と話している。

▼この小説には「明石家さんま」も絶賛!

帯コメントを寄せたのは、中尾と舞台「七人ぐらいの兵士」で共演した明石家さんま。「まさかの面白い!と思ってるのは私だけ!?」と賛辞を贈っている。

昨年10月ごろに、ほぼ完成した原稿を受け取ったさんまは約2週間後に中尾を食事に誘い「なかなかやるやないか」と言葉をかけたという。

●「陽性 」はすでに大きな話題になっている。

小説とか滅多に読まんけど、中尾明慶さんの小説読んでみたい\( Ö )/おもしろそう\( Ö )/

中尾明慶くんの陽性 いいですよ オススメします

□実は中尾明慶意外にも最近、小説を書いている有名人は多い。

●NEWS・加藤シゲアキ

12年1月発売の作家デビュー作「ピンクとグレー」は12万部、13年3月発売「閃光スクランブル」は8万5000部を売り上げてベストセラーに。

フジテレビが、2016年1月放送の「土ドラ」で、加藤シゲアキ(NEWS)原作の短編小説集「傘をもたない蟻たちは」をドラマ化

彼の4作目となる「傘をもたない蟻たちは」の映像化は、映画『ピンクとグレー』についで2作目となる。

短編小説集「傘をもたない蟻たちは」は、さまざまな主人公が登場する、6編からなる短編小説集で、加藤自身「実験的に、意欲的に、僕自身もリスタートした気持ちで臨んだ」作品だという。

●乃木坂46・高山一実

生年月日:1994年2月8日

出身地:千葉県

身長:161cm

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう