1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

ちょっとあまった洗顔料の使い道いろいろ

意外といろいろ使えてベンリです!

更新日: 2016年02月23日

299 お気に入り 102527 view
お気に入り追加

ついついあまりがちな洗顔料

まだ残ってるけどつい新製品に目移りしてしまったりしますよね

肌に合わなかったり髪質に合わなかったりで、1/5も使わないで用済みになっている洗顔料やトリートメントが家にどんどん増えてきてます。

あるある!

合わなかったときももったいなくて一応使い切りますが、なくなるのがすごく遅く感じます。

冬はカラダを洗うのがオススメ!

乾燥しがちな季節のボディソープがわりに◎

乾燥肌さんにお勧めなのが洗顔料や洗顔石鹸で体を洗うこと。湯上りの乾燥かゆみが気にならなくなるとか。

よく泡立てて、デコルテ部分を洗うのに使っています。皮膚の薄くてデリケートな部分なのでちょうどいいと思います。

普通のボディーソープよりは洗浄力が低いので乾燥肌の人に向いてると言えます◎気になる部分だけ洗顔料で洗うというのも良いですね♪

パフを洗うのにもちょうど良い♪

洗顔料も保湿成分が入っているから、柔軟剤を使ったみたいにパフが柔らかく仕上がるんです。

パフを長い間使い続けると、肌の皮脂などを吸収し衛生的にもよくありません。5日~週に1度を目安に、洗ってください。

眼鏡を洗うのにも使える!

よく泡立てて眼鏡を洗い、乾いた柔らかい布で拭けば、傷もつかず、くもりも汚れもきれいに取れます。

合わなかったものは掃除にも◎

洗剤は手荒れするからゴム手袋したり手間なんです。洗顔料なら、お風呂上がるときに裸のまま掃除できちゃうから便利~。

私なら、洗面台を洗う時か、便器の内側を洗うのに使います。要らない洗剤を捨てる時も便器内に流してブラシで擦るときれいになります。

実は、洗濯物にもOK!

顔料による汚れなので、メイク落としやメイク落としの入った洗顔料で汚れた個所を洗って、それから普通に洗濯しているのです。

洗濯の際、ワイシャツのエリ・袖の汚れにもみ込んでポンと洗濯機へ。洗顔料は皮脂を落としやすいのでぴったりです。

1





チョコバナナクレープさん

クレープといったらチョコバナナっしょ♡



  • 話題の動画をまとめよう