1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

祈ってる横で、猫ごろん。。イスラムのモスクがたまらん

天国ですか…?(´;ω;`)

更新日: 2016年01月26日

iroma605さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
355 お気に入り 162028 view
お気に入り追加

イスラム教の、あるモスクが話題に

トルコの都市、イスタンブールの、とあるモスクのイマーム(導師)が、野良猫たちに暖かく安全な場所を提供するため、門戸を開いたとして話題となっていた。

【トルコ】 野良猫に対して比較的寛容なイスタンブール~モスクの中に猫が居座るというシュールな光景が人気。#猫 【Telegraph】→goo.gl/eisMk5 pic.twitter.com/u6nTWLsW08

いや、祈ってるのか撫でてるのかw

指導者のエフェさんは、この表情である…w

「猫たちは、思いやりや慈悲の心を、ここに見つけたのだろう」と語るエフェさん。

トルコ…行きたい…

寒いから猫も入れるようにしたトルコのモスクの写真よすぎるからみて pic.twitter.com/a4xhOhHQrc

ところでねこあつめの会場はこちらの優しい世界ですか。 →トルコ・イスタンブールのモスク、猫が凍えないように開放される : ハムスター速報 hamusoku.com/archives/91506…

てか昔トルコ行ったときには既にモスクは猫だらけだったぞ?

あれw

▼いそいそとモスクに引っ越しする親子

実は、トルコは街中猫だらけ

イスタンブールでは、街ぐるみで野良猫や野良犬猫の面倒を見ており、商店街の人々が餌をやったり、簡易小屋を設置してやっている。

「トルコの人は動物が好きだから殺処分はしたくない。野良猫を見つけたら動物病院で去勢手術をして、また放すんだよ。」

レストランやカフェバーなどはフリーパスで、猫は椅子にちょこんと座り、無料のミルクを飲みながら客の相手をしてくれたりもする。

世界遺産の宮殿にも自由に出入りしてるそうw

もし、「猫好きな人にオススメする国、街はどこ?」と聞かれるなら、迷わずトルコのイスタンブールと答えます。

イスラム教の指導者が、猫好きだったかららしい

イスラム教の人が多い国は、猫を大切にするところが多いようです。

イスラム教を開いたムハマンドは猫好きだったという逸話から、イスラム圏では猫が大切にされているのです

1 2





iroma605さん

雑学とか、なんかいろいろ



  • 話題の動画をまとめよう