1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

並んででも食べたい!メニューがたった一つしかない都内の激ウマグルメ

実は都内にはメニューが一品しかない変わったお店があるんです!きっとその一品にかける情熱は計り知れません。是非一度食べてみたい!そこで今回はメニューが一つしかないお店を5選載せてみました♡

更新日: 2016年01月26日

979 お気に入り 172358 view
お気に入り追加

▼マツコ・デラックスが絶賛した!

2012年にオープンした「笑姜や」。西武池袋線「江古田駅」南口の近くにある生姜焼きの専門店です。

なんと生姜焼き専門店で、メニューは生姜焼きのみ!でも味わいは醤油だれ・塩だれ・味噌だれ・ピリ辛ゴマだれ・おろしポン酢・カレー風味と様々な味を楽しめます。シンプルな生姜焼きも、専門店のものはやはり格別な味だそうで、試食したマツコさんも「うまい!ここの生姜焼き!」「これガツンとくる生姜ね」と大絶賛。

マツコの知らない世界で紹介され、マツコさんが番組用に用意された鶏肉の生姜焼きを試食し、「うまい!ここの生姜焼き!」「これガツンとくる生姜ね」と絶叫しました。

生姜焼き好きの店主がこだわり抜いた生姜焼きをトコトン楽しめます。味付けも、醤油・味噌・ピリ辛ゴマダレ・塩ダレ・おろしポン酢と豊富。

また定食で560円というかなりお値打ち価格も人気の秘密なんだそうです。

昨日の夜ご飯 笑姜や/江古田 生姜焼き専門店らしく今まで食べた生姜焼きではなかった。うめぇ。 味も色々あって飽きなさそう。 pic.twitter.com/j9DZpqNMro

本日の旨いもん 笑姜や にて しょうが焼き 塩ダレ 580円 爽やかなレモンが隠し味のしょうが焼き塩ダレ。 ベースのしょうが焼きがとても美味しいのでタレが変わってもしっかりと美味しいしょうが焼きです(^q^) pic.twitter.com/R61sFWZmY1

今日の遅めのランチは笑姜やさんのとんとろ。 見よ、この照りを! 味つけが濃いめで脂が甘くてネギも多め。とてもわたし好み。 こりゃ美味くて大満足(≧∇≦) マツコの知らない世界に出る前に来れて良かったσ(^_^;) pic.twitter.com/90MjPeAnPY

▼具沢山でご飯が進む!

東京都文京区にあるとん汁専門店「吉田とん汁店」。メニューはとん汁定食ただ一つ!

名脇役のはずの「とん汁」を主役に。しかも演目は「定食」一品のみ。680円。ごろっと入ったジャガイモと豆腐が、主役にふさわしい風格を演出し、独特の甘みがある味噌に味わいを感じました。

ジャガイモや豆腐など、たっぷりの具が入った豚汁は変に気取らず、どこか懐かしさを感じるような自然な味です。

とん汁定食は、具だくさんのとん汁とごはん、それに、自家製浅漬けと小鉢2品が付きます。

▼ボリューム満点だけどさっぱりしている♡

日本橋にある、金子半之助はご存知ですか?美味しい天丼が有名で、なんと3時間は並ぶというほどの人気具合♡

海老はぷりぷりでジューシー。かき揚げも甘みがあります。全体的にあまりごま油臭さも感じず、サクっと軽いです。たまごは絶妙な半熟加減で、TKGっぽくなります。タマゴ好きにはたまりませんね。

穴子、温泉卵の天ぷら、海老、イカと小柱のかき揚げ…大きな丼にたくさんの天ぷらで金額も880円とコストパフォーマンスが高い。

1 2 3





ramunenomitai7さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう