1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

豪華特番が目白押し…2月もテレビから離れられない!

寒い冬はやっぱり家でテレビを見るのが一番!2月も見逃せない特番がいっぱいです!

更新日: 2016年01月26日

ピュンマさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
76 お気に入り 137097 view
お気に入り追加

▼寒い冬は、こたつでテレビが最高です…

寒い冬、家でぬくぬくと映画やドラマを観られたら最高にハッピーですよね。

寒い冬は家でこたつに入ってストーブもつけて面白いテレビ見るのが一番

こう寒い日はおこたで緑茶を飲みながらテレビ観るのが一番だわぁ…

▼まだまだ寒い2月も楽しみな特番が目白押し!

・ダウンタウン8年ぶりの日テレ特番「ダウンタウンタイムズ」

ダウンタウンが出演する日本テレビ系特別番組『ダウンタウンタイムズ』(後9:00)が2月8日に放送される

世界で起こった衝撃事件の “トンデモ動機”にスポットを当て、人間心理の光と闇をあぶり出す推理&検証バラエティー。

浜田は第2回への意気込みを聞かれて「そんなのあるんですか? 8年もやってくれなかったのに」と苦笑い。松本は回答をボケまくったにもかかわらず「正解しまくってやりましたよ」と胸を張り、浜田から頭をはたかれていた。

・明石家さんまと所ジョージが40周年を祝う「徹子の部屋SP」

黒柳徹子司会の特番「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル」(テレビ朝日系)が来月2月11日(木・祝)に放送され、明石家さんまと所ジョージがゲスト出演する。

黒柳は「一つの仕事を40年やってこられた。涙が出るほどうれしい」と感慨深げ

5回目の出演となるさんまさん、6回目の出演となる所さんと、番組の思い出やプライベートなどを振り返るトークを展開。

黒柳は2人に「50周年の時にも来ていただいていいですか。涙が出るくらいうれしく思ってます」と大喜びだった。

・斎藤工の出世作が5年ぶりに復活!「最上の命医2016」

テレビ東京系で'11年1月クールに放送したドラマ「最上の命医」の特別編「ドラマスペシャル『最上の命医2016』」が、2月10日(水)夜9:00-11:08にオンエアされる

2011年1月クールに、斎藤のゴールデン連ドラ初単独主演作として放送されたが、5年ぶりに復活することになった。

今回、新たなキャラクターとして、斉藤由貴、上地雄輔、南沢奈央、船越英一郎らも登場する。

アメリカから5年ぶりに帰国した西條命が、とある総合病院にて臨時職員として働くことに。「子供のいのちを救うことは未来を救うこと」を信念とする主人公が、小さな生命に次々と“奇跡”を起こす。

・ココリコ田中が主演を務める「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」

来月2月19日(金)より、スペシャルドラマ「猫侍 玉之丞、江戸へ行く」がtvkをはじめとする全国12局ネットなどで放送され、ココリコ田中が主演を務める

本作は、2013年にドラマ放送されるや、瞬く間に人気に火が付き、その翌年には映画化、2015年にはドラマ・シーズン2と映画版第2弾が公開され、いずれも大きな話題となった。

今回のスペシャルドラマで描かれるのは、玉之丞のルーツ。ドラマ・映画の視聴者から寄せられた一番多い疑問に「玉之丞が久太郎と出会う前は、どんな人生を過ごしてきたのか?」ということ。本作で玉之丞のすべてが明らかにされるという。

1 2





ピュンマさん



  • 話題の動画をまとめよう