1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

苦戦続きのマック…でもアメリカでは売上が伸びていた

迷走続きの日本マクドナルド…最近では閉店していく店舗も多い。しかしアメリカでは売上が回復!?その鍵となったのは朝マックだった…!!驚きながらまとめました。

更新日: 2016年01月26日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
27 お気に入り 64411 view
お気に入り追加

最近斬新な展開を連発しているマクドナルド。

日本マクドナルドが同社初の試みとして、正式名称を公募するハンバーガーの新商品を来月発売することが23日、分かった。応募者の中からグランプリとして1人を選び、バーガー10年分に相当する約140万円の賞金を出す。

新商品はハンバーグやチーズ、マッシュポテトのような具材などを挟み、炒めたタマネギを使った和風ソースで味付けした。来月上旬に発売する。

ホクホクとしたポテトのフィリングは、バンズの美味しさに相乗効果をもたらしているものの、ベーコンとパティがほぼ役立たず状態。最初から最後までポテトの味が口のなかを支配し、そのまま盛り上がることなくエンディングを迎える。

こんな厳しい意見も…。

アツアツホクホクのマックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた幅広い年代の皆様に召し上がっていただけるマックフライポテトの新しい楽しみ方です。

ポテトの塩加減に、ブラウンチョコのカカオ風味、ミルキーなホワイトチョコの甘さが加わり、“絶妙な甘じょっぱさのハーモニー”が楽しめる。

「しょっぱいポテトにチョコ!?」 というような拒否反応を示す声もある一方で、すでに試食した人たちも含め、 「チョコ美味しい!」「意外とアリ」「久しぶりにマックいく」 など、期待・評価する声も多くみられる。

マクドナルドは商品の名前とか募集するより、徹底した低カロリーメニューとか燃焼系高タンパクメニューとかで思い切りとんがった健康志向を出す方がいいんじゃないかと思う。それなら私もまた通うと思う。どうせUSから見放されてるし徹底的にやるべき。どうせ高級バーガーにはなれないんだから・・・

マクドナルドさんで、北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)の名前を募集されますのが、そのままで良いんじゃないでしょうか。スターバックスさんみたいでw

マクドナルドがチョコポテトとか出してきて、ついに着地点が分からなくなってきた感ある

マクドナルドついに頭おかしくなったか・・・ポテトにチョコソース・・・?

マックのポテトにチョコとか・・・。迷走しすぎにもほどがあるぞ、マクドナルド。

日本マクドナルドホールディングスの2015年12月期連結決算は、税引き後利益が2期連続で赤字になる見通しとなった。

次々と閉店していく店舗…悲しみの声も多い。

予断を許さない経営環境にあり、売上高の減少と一時的な費用の増加、減損損失49億円を計上するため、380億円の当期損失を見込んでいる。

なんかやばすぎて…何も言えない…

でもアメリカでは売上が伸びてるってよ…!まじ?

実は日本だけじゃなく全社的に経営不振だったマクドナルドですが…久しぶりに売上が回復した模様。

米マクドナルドが発表した2015年10-12月(第4四半期)決算によれば、世界の既存店売上高の伸びが四半期ベースで約4年ぶりの大きさとなった。

2018年にかけて直営店約4000店舗をフランチャイズ化し、フランチャイズ率を95%にする方針も明らかにした。当初は3500店舗のフランチャイズ化を目標としていた。

顧客の長年の要望に応え、昨年10月から米国で朝食メニューの終日提供を開始。3月に就任したイースターブルックCEOはこのほか、サービスの迅速化や注文への正確な対応にも力を入れている。

イースターブルック最高経営責任者(CEO)は決算発表後の電話会議で「オールデイ・ブレックファストを追い風に、われわれは過去数年に失った市場シェアを取り戻す位置につけている」と語った。

イースターブルックCEOの再建策により同社が過去10年余りで最も厳しい低迷期から抜け出せるとの楽観が広がっている。

朝限定の朝マックメニューは、開店から朝10:30まで(24時間営業店舗の場合は朝5:00~朝10:30まで)販売されています。

エッグマックマフィンは、朝マック時間外でもいつでも食べたい‼︎ #今食べたいマック

昼でも夜でも朝マック食べたいなぁ・・・新しいバーガーの名前つけなんてどうでもいいし。

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう