1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均でも買える♡刺繍枠のオシャレなDIYアイディア

まんまるな刺繍枠は、その形を活かして色んな物にDIY出来るんです♪

更新日: 2016年03月12日

momoboさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1134 お気に入り 197624 view
お気に入り追加

100均でも購入できる“刺繍枠”

刺繍枠とは、刺繍をする時に生地を挟んで使用する、手芸道具のことです。

DIYすると、とってもオシャレなインテリア雑貨に♡

まんまるな形が可愛いですよね♪

刺繍枠を使ったDIYは、海外では大人気です。普通に刺繍をしてウォールに飾るのも素敵ですが、「こんな使い方があったの?」という使い方もたくさんあります。

刺繍枠のDIYアイディア

▽ウォールポケット

生地を2枚使って、ポケットになるように挟むだけで、簡単にウォールポケットになっちゃいます。

デニムを使ったとってもオシャレなアイディア♡

布にポケットを付けて刺繍枠にはめ込んで、ポケット付きの収納飾りに♪すごい良いアイデアですね。家のデコレーションにもなるし、実用的に使えるのもいいですね。

ポケット部分と下地部分を
あえて違うデザインの布にするのがオシャレ♪

▽ピンボードとして

刺繍枠の布部分にカードや写真をピンで留めて。コルクボードのような、かわいい使い方。

出典crasia.me

メモやカレンダーなどを貼付けるのにもピッタリ!

まんまるなコルクボードは
あまり見かけないからDIYするとオシャレですね。

▽ウォールデコ

色々なカラーやデザインの紐と布を使って
カラフルで華やかなウォールデコに♪

布を張った刺繍枠をいくつか作って壁に飾るだけで、こんなに華やかに!枠の大きさ、布地の色や柄、配置を替えるだけで、幅広くアレンジが楽しめます。

モノトーンでまとめるとモダンな雰囲気にも。

お気に入りの布を挟んで、そのままファブリックパネルのように飾るアイデアも素敵です。

カラーやデザインを揃えると
まとまりがあってオシャレに見えますね。

フレームにするとインテリアにするとすご~くお洒落な印象!壁にアクセントがあるとお洒落になります。

▽革やリボンでつり下げて

1 2 3





momoboさん



  • 話題の動画をまとめよう